全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ぽちゃ1ブログ ~磯チヌふかせ編~

ぽっちゃり~ず1号の やまもとです。

長崎地区スタッフと磯チヌふかせ釣り研修に行って来ました。

お世話になった遊漁船は相浦港の ‟三平丸”さん

いつも元気で気さくな岡船長(090-8225-1517)

朝6時頃に出船し、白瀬へ5人で渡礁。

やる気溢れる参加者は居てもたってもいられない様子↓↓↓

本日のマキエは沖アミとマルキユーのチヌパワームギがブレンドされた‟チヌ玉”強力マキエチヌ、ぬかをブレンド。ツケエは沖アミ生と半ボイル、ダンゴを用意。

タックルは極翔1.2-500にBBXデスピナ、釣研のR-Gやジャイロ-Nを中心に使用しました。

まずは一通り初挑戦の新粥さんにエサ混ぜ~仕掛け作り、投入等をお教えし、釣り開始。そんなに深くはない様なので2ヒロちょっとからスタート。

ベラ祭りからスタートしまして、潮が動くまで辛抱しながら釣っていると、ラインが走り、アワせると大物の予感。しばらくやり取りするも痛恨のハリス切れ…。そして安定のアラカブ

その後、釣り座を変更するもバリ祭り。ガン玉を外しても、完全フカセにしてもバリ祭り…10枚ほど釣り上げました。そして終了…

他店のスタッフはチヌやイサキ、マダイ等を少ないチャンスで釣り上げておりますので、長崎女神店・諫早長野店のブログをチェックして下さい!!

また、片島では良型のオナガグロや25~30cmのイサキ、マダイがまだまだ釣れておりました(クーラー満タンの方もいらっしゃいました)。GWに掛けてもクロ・マダイ・イサキはいけるようですので、チャレンジしてみてはいかがですか?

 

一覧に戻る