全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長の今ならこれを釣る!大分市内河口アジング

こんにちは!

店長の武次、「武やんです」😆

竹やんが河アジ釣りで釣果が出始めているとの事で、「武やん」も出動して参りました。

ルアーのイメージのない店長武やんですが、歴とした元ルアーマンです。

現在はエサ釣りがメインですが、ソルト、バス、オフショア、エギング、タイラバなど、実はオールマイティーなのです。

ということで、クリアーブルークリスター57Anyでを持って調査に!!

開始早々からアタリ連発!!

ジャンジャン釣れます!!

 

この日は20匹近くの釣果となりました!!

そして、翌日・・・・

調子に乗った「武やん」また行きます!!

「すきやね~」とスタッフから・・・・

この日は場所を変えてやってみました。

昨日に比べ更にサイズが小さいようで、中々掛かりません。

アタリは頻発!!

こんな感じ!!

はい!!

はい!!

あっという間に!

こんな感じ!!

 

釣り方

1.投げる。

2.竿を立ててチョンチョンチョン止める

3.緩んだ道糸分だけ巻きとり

4.チョンチョンチョン止める

5.緩んだ道糸分だけ巻きとりの繰り返し

6.足元まできたら回収

チョンチョンチョンとアクションを加えた後に止めると、その止めている際に「コトっ」と竿先と手元にアタリが来ます。合わせます。

これで釣れます!!

アジングの釣り方って中々詳しく書かれたものがないので、調べてもなかなか分かり辛いです。ルアーなので巻いてたら釣れるイメージですが、アジングはアクションを加えた後の、止めた時にアタリが出る事を覚えておきましょう。

アジの習性として、アジだけではないですが、水中を浮遊している物に食いついて来ます。そのイメージを釣り方に活かすと釣果が出ます。動き続けている時はよっぽど活性が高くないと喰わないのです。これは他の魚でも共通いえることですかね。

イメージは水中浮遊です。

 

是非挑戦される方、参考にしてみて下さい。私がやってる釣り方そのままです。

分からない際は是非店頭にてお尋ねください!!本物の「竹やん」もいますし、全員アジングには詳しいスタッフばかりです!!お待ちいたしております!!

次は、豊後水道が育んだ、スーパー大アジを狙いに行ってきます!!

一覧に戻る