全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ポイント新下関店アオリイカ第1号捕獲!

みなさん、こんにちは~

ポイント新下関店のイカ好き店長のカンです。

今週に入ってからアオリイカの釣果の噂がちらほら上がっていて

これは実際に釣れるかどうか確認してみないといけないと思って!

仕事終わりに国道191号線を北上しいつもの釣り場へ

今夜はほぼ無風!潮回りは小潮で緩いですがエギを扱うには最適な天候!

釣れる気しかしない!

釣り場には釣り人がまだ少なく快適な釣りができそう~

潮が引いていて水位が低くなっていて切れ藻が流れています。

20年近くエギングをやっている場所です。実績のポイントに3.5号ノーマル餌木をキャスト。100%エギの性能頼りで上下のシャクリでエギを浮かしほぼフリーフォールでアタリを待つと鮮明なオスイカのアタリが!

1キロ弱のアオリイカをゲット!

やっぱり夜は赤いエギが有効!

近くの釣り人もアオリイカを上げていましたのでこれはシーズンインの感じです。

今回は釣ったアオリイカを捌いて少し特別なものを作りました!

イカの笑油だれ「白づくり」で作ったアオリイカの塩辛!

柚子こしょう味で上品な旨味がたまりません!

皆さん是非試してみて下さい!

アオリイカシーズンが来ました!みなさんもイカ釣れたらお店に持ち込んで下さい!素晴らしい釣果をお待ちしていま~す!

やっぱりエギングって最高!

一覧に戻る