全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

フリリグチニング行って来ました!!

 

こんにちは!

ポイント延岡店 渡部です😉

 

 

 

半年ぶり?くらいにチニングに行って来ました!!

仕掛けはフリーリグジグヘッドでボトムワインド

 

 

 

 

 

 

今回はエギングタックルを使用☆

PEライン0.6号+リーダーフロロ 2号

 

 

 

ワームはクレイジーフラッパー2.8

フックはストレートタイプとオフセットを使い分けてます!

シンカーは7g

 

 

 

開始1投目でマゴチを掛けるも足元でフックアウト(笑)

中々当たらないのでランガンしていくと

ボトムズル引きのストップ&ゴーで

 

 

 

コン !コン!グゥーン!

 

 

 

 

 

 

サイズは微妙ですが、まずは1匹目キャッチ

キビレちゃんでした😘

キビレも良いけど黒チヌ釣りたーい!!

 

 

 

アタリは結構ありますがフッキングせん!

プチ移動するとボトムの地質が変わり、

根掛かりそうになったのでフックをストレートタイプから

オフセットフックに変更

 

 

 

フグにワームをボロボロにされたりして苦戦しましたが、

割とアタリは多くポロポロ釣れる感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追加で キビレ×2 マゴチ×1 をキャッチ👌

途中、足元付近を60cmくらいのヒラメが通過!!

ルアー投げましたが喰わなかったです😅

 

 

 

最後はジグヘッド4g+シャッドテールワームの

ライトワインドにてキビレが釣れました!!

小さすぎて水面を滑ってくるサイズ💦

 

 

 

 

 

 

時化て釣りに行けない時は、チニングがオススメです!

アタリも多く楽しめますよ♪

 

 

一覧に戻る