全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いしやんのFishing Life Ver.近郊リザーバー編

皆様こんにちは!

 

今回は午前中の私用を終わらせて午後からリザーバーに行ってきました。

 

最上流にエントリーしてみましたが先行者の方がいたので、少し下流を見てみることにしました。

 

今回は状況が良かったのか歩いているとベイトがちらほら見えるので地形が絡む場所を探します👀

 

偏光グラス越しにいい感じの地形を発見!!

 

こういう時に偏光グラスは本当に役に立ちます。

 

ちなみに自分が使っている偏光グラスはティムコのサイトマスターです

https://www.tiemco.co.jp/sightmaster/

 

カラーはイーズグリーン

 

少し高いですがガラスレンズを一度使うともう戻れないです笑

 

今回はボトムの釣りもやってみようかなということで、先発は沈み虫の3.2インチです。

 

ボトムジャークしているとラインが走りだしました!

 

しかし木に巻かれてフックアウト😇

 

その後アタリが遠のいたので気分転換に中層の釣りをやってみることに!

 

使うのは最近お気に入りのフィッシュローラー4インチです

 

するといきなりバイトが!

 

しかしジャンプでバラシてしまいます😇

 

心が折れかけていたところにもう一度バイトがありますが今度は合わせ切れ😢

 

バラしたので少しドラグ設定を強めにしたのが裏目に出ました。

 

ドストをやるときはドラグ設定が弱いとバレるし、強いと合わせ切れするので絶妙な加減が必要です。

 

もう一度ドラグ設定を調整しなおすとやっと掛かりました😄

 

 

ここから連発モード突入🔥

 

 

ドラグ設定を間違えないといい所に掛かります。

 

 

 

今回はディスタイルのヴィローラも織り交ぜて使いましたがバイト数がフィッシュローラーの方が多い気がしました。

 

個人的使い分けはヴィローラが弱フィッシュローラーが強というイメージ

 

絶対にヴィローラが効くタイミングもあると思うので一つバックに忍ばせておくのをおすすめします。

 

しっかりヴィローラでも釣りましたよ

 

 

今回の最大魚はフィッシュローラーで!

 

 

 

なんとこいつにヴェスパ曲げられました😱

 

曲がっても獲れるヴェスパ素晴らしい👏

 

もったいないのでワームは補修しながら使っているのですが、それでも1パック無くなりました😅

 

目測ですがオール40UP7.8匹釣ったと思います。

 

イグジストのクイックドラグがやっと届いたので次回は試してみたいと思います。

 

最近バスのブログばかりですみません😅

 

でも今の時期は本当に楽しすぎるので是非行かれてみてください!

 

タックルデータ

  • ロッド GES-66MLSシェイキングエレメント SHAKING ELEMENT
  • リール イグジストLT2500S-XH
  • ライン エギスタ8 0.5号
  • リーダー Vハード1.75号
  • ルアー フィッシュローラー3、4インチ ヴィローラ4インチ
  • ジグヘッド ヴェスパ 2.7、3.5g
一覧に戻る