全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

達人ぐっさんが行く!~トラブル続出!?短時間釣行~

みなさんこんにちは!

 

 

 

GWにお家族で釣りに行かれる方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

ということで釣って楽しい、食べて美味しい「」をターゲットに今回

 

 

 

梅津代行と志布志方面へ出かけてきました~

 

 

 

天気は久々の快晴!

 

 

 

絶好の釣り日和

 

 

 

用事やらで短時間勝負です!

 

 

 

朝9時から出発💨💨

 

 

 

とここでまさかのトラブルが💦

 

 

 

志布志への無料高速が一部通行止め😱

この日がちょうど工事だったみたいです

 

 

ここで大きなタイムロス

 

 

 

迂回し何とか志布志へ・・・

 

 

 

まず訪れたのはここ

 

 

 

ザ・サーフって感じですね~

 

 

仕掛はこれを使います!

 

 

コンパクトロッドでも使いやすく価格のコスパも◎

 

 

この石粉があるとゴカイのヌメリもなくなり非常に針に付けやすいですよ!

 

 

 

 

 

しかしサーフにはとことんがない私・・・

 

 

 

案の定当たってくるのはYOU

 

 

ここは無理そうってことでもう少し下って

 

 

 

柏原海岸の方まで来ました!

 

 

 

とここで再びトラブル💦

 

 

 

私のヘビー級ウェイトが効いてしまったか!!?

 

 

 

進み過ぎて砂浜に沼ってしまった車

 

 

 

幸い軽だったので押して脱出出来ました

 

 

 

訪れる際は少し注意が必要ですね💦

 

 

車はこの草むら側に止めるのがいいかもしれません💦

 

 

 

といろいろあり時間が・・・・

 

 

 

 

とりあえず速やかに準備を済ませ、いざ

 

 

 

 

ロケーションは最高なのでお子さんでも遊べそう・・・写真では分かりにくいですがめっちゃ澄んでました!

 

 

とファーストHITで本命!

 

 

 

ミニマムサイズですがキスです!

 

 

これは写真だけ取ってリリース

 

 

 

その後も梅津さんがかなり良型をゲット

 

 

毎年恒例ですがキス釣りをこのシーズンしかあまり行かないのでキスのアタリなのかフグのアタリなのかにぶちんでいっつも分からなくなる

 

 

 

ともう帰りの時間を考えると帰らなければ

 

 

 

とラスト1投に私もなんとか良型をゲット

 

 

実際の釣行時間が1時間もない短時間で満足のいく結果とは言えませんがキスはいます!

 

 

 

詳しい場所など特設コーナーもご用意してますのでぜひご参考に!

 

 

近々リベンジしたい!

一覧に戻る