全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

串田の釣行日誌 ~シロギス調査~

 

こんにちは!

呉警固屋店の串田です!😀

 

 

さて、シロギス調査宣言から

 

はや数週間…やっと行ってきました!

 

今回は、『ちょい投げ釣り』で挑戦!

 

同行は、軍曹こと東広島店の島津さん

 

 

どんな釣果になるのかなぁ~と思いつつ

 

朝6時に集合し釣り開始!

 

移動もしつつ2か所目のポイントへ

 

底をズルズルと引いてくると…

 

((ぶるぶるぶるっ))とアタリが!

 

手前に大きな藻場があったので

 

竿を立てて高速回収!!( ゚Д゚)ノ

 

お目当てのシロギスGET!!

 

透き通るような魚体に光による

独特の色味の光沢感が

やっぱり綺麗な魚ですよね~

 

 

途中、珍客たちもお迎え…

↑カワハギ     ↓ワニゴチ

 

 

 

 

 

最終的には、お昼頃の納竿で

 

最小16㎝ 最大19㎝ 2人合計23匹

 

 

 

予想よりとても良い釣果になりました!

 

 

釣ったシロギスは

 

早速お刺身で食べました!

 

残った分は、後日天ぷらにします!🍤😁

 

 

エギングロッドでも楽しめる『ちょい投げ釣り』

 

釣って楽しい!食べて美味しい!

 

シロギス狙いに是非挑戦してみて下さい!👍

 

詳しい事は、呉警固屋店の串田まで!

 

熱中症・日焼け対策もお忘れなく!🕶☀

 

 

 

では、また次回!👋👋

 

 

〈タックルデータ〉

ロッド:ヤマガブランクス メビウス86M

リール:シマノ 20ツインパワーC3000MHG

ライン:PE0.6号+リーダー2号

オモリ:ロッド負荷にあうもの

仕掛け:7~9号針のちょい投げ仕掛け

活き餌:砂虫

 

 

 

ルール・マナーを守って、楽しい釣りを!

※ゴミは必ず全て持ち帰りましょう!

来た時よりも美しく!

ご協力よろしくお願いします!!

 

一覧に戻る