全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

にっしーの気まぐれ釣行記~またまたティップランへ編~

皆さんこんにちは🌱

都城店のにっしーです😎

 

 

前回アオリイカを釣りましたが

あのアタリが忘れられない・・😣

 

 

ということで都城店のいけちゃんこと

池田さんとティップランへ😘

 

 

お世話になったのは

桜島フェリーの隣から出航する

海志さん

👆詳しくは名前をクリック

有村船長:08027191129

 

 

 

鹿児島本港からも乗船可能

トイレ完備タックルレンタル

できるので初心者の方にもオススメ

船長さんもとっても優しいです😊

 

 

出航が5時過ぎだったので

睡眠時間は3時間・・・😴

 

 

 

 

前回の寝不足からの船酔い

思い出します( ;∀;)笑

(今回は大丈夫でした✌😅)

 

 

まずは浅場から攻めていきますが

この日はここからが長かった😶😶

 

 

最近はイカが厳しいようで

なかなか釣れません💦

 

 

 

カラーを変えたり、

ウェイトを変えたり・・・

 

 

ご飯を食べたり、

ウトウト眠気と戦いながら

何度かポイントを変えて

エギを落としてしゃくっていると

コツン

 

 

ん?今当たった?

 

 

すると隣の方がHIT

 

 

すごーい!今日3杯目じゃないですか😂

 

なんて話していると

ついに私にもHIT💥

 

 

 

Wヒットで記念にパシャリ📸

 

 

 

 

サイズは600前後🦑

 

 

この日は曇り濁り潮だったので

赤テープが効いたみたいです❣

 

 

 

 

 

最近はイカのアタリも取れるように

なってきて嬉しい😆

 

 

釣れると眠気も吹き飛んで

一気に元気になりました笑😚

 

 

この日は1杯でしたが貴重な1杯が

釣れて大満足👍

 

 

 

お刺身とゲソ唐揚げで

ペロリと完食です🍻

 

 

イカは釣っても食べても

美味しいのでぜひ

挑戦してみてください🦑

ではまた💨💨

一覧に戻る