全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★ヒロハタ日誌★ STEEZ POPPER60F縛り釣行‼

皆様こんにちは、ヒロハタです👍

今回も柳川クリークへ。

お供はこの子

荒尾店のバサーである古賀さん(通称:やっちん)

最近、ダイワ リベリオン 67L + アルファスSV シャロー

を手に入れバス熱が上がって来つつあるみたいです(笑)

そんなやっちんを連れて

今ヒロハタ激推しのこの子たち

STEEZ POPPER60F

ポイントオリカラだけを持って1日攻めてきました!!

・ピンクオイカワ

・トロピカルギル

この二つ、視認性とお腹側のナチュラルさが魅力のカラー

見えるというアドバンテージがかなり強い

それでいて食わせも出来る。

良い事ばっか!!!(笑)

おすすめです。


朝8時から釣り開始

早々にバスのバイトを獲られます!!

この時期のバスは吸い込みも弱く

でるけど乗らないの5連発💦💦

そのうち一匹は掛けてファイトしますが

エラ洗い2発を遠目でくらいフックアウト。

顔だけなら50cm近い。

バラシてるんで何とでも言えますが

かなり悔しい、、、もう帰ろうかなとも考えましたが

執念で日中やり切りました。(笑)


場所を大きく変え、

この日まだ回っていないエリアへ

シャロー+ゴミだまり(シェード形成)+葦際

キャストし波紋が消えるまで放置

その次のワンアクションで水面爆発💥

顔を出しながら上から抑え込むバイト。

やっちんにネットで掬ってもらい

見てみると、

STEEZ POPPERが見当たらない

口開けてみるとハーモニカ食い💥💥

これも相当デカいっすね🙌🙌

回復万太郎さん

48㎝ の ぶりぶりです。

横でワームの釣りに逃げてたやっちんも

一部始終を見てて大興奮(笑)


朝だけでも相当なバイト数

今からが本格的シーズンイン

是非!是非!!

やってみて欲しい釣りの一つです!!!!

タックルセッティングや釣り方誘い方、

どんな場所で効くのか等質問が有る方は

ポイント荒尾店ヒロハタor古賀まで

お越し下さいませ!!!!!


タックル

ロッド:ワイルドサイド67L+

リール:アルデバランMg7 KTFチューン

ライン:ダイワ フィネスブレイブZ 10lb


あ、今の時期は優しく優しく❣

を心がけるとポッパーにバイトがあります!

ぼこんっ、ぼこんっ、じゃ嫌われます×

また狙って行って来ます!!

それでは。


一覧に戻る