全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

staffながやん 沖ノ島一つテンヤへ!

タイトルの通り・・・

a

a

またテンヤです(^_-)-☆

だって今が一番熱いんやもん(笑)

a

a

a

今回は前回の角島方面とは

ガラッと変わり・・・

a

a

a

舞台は

世界遺産沖ノ島

a

島の周辺でも70~80mはあります(笑)

a

a

a

共通しているのが

この時期特有

中層の釣りが主体である事!

a

a

角島方面は主に水深80~90m

狙いのタナは底~10m上くらい

a

対して

a

沖ノ島は水深70~90m

狙いのタナは80m~60m程

沖ノ島はかなり浮いた釣りが主体!

a

a

a

巻きフォール誘い上げなど

幅広いアクションが必要かつ

テンヤのカラー・形状も様々で

ゲーム性も非常に高い!

a

餌が付いてるから釣れるではないんです🤔

それがむずしいんだけど面白い!

a

a

a

そして今回は珍しく

ファーストヒットゲット😆

90mのタナ80mまでテンションフォール

a

a

a

 

げっつ(^_-)-☆

a

a

a

a

あいだに

底に群がるフエフキを掛けつつ・・・

a

a

a

ポイント移動しつつ・・・

a

a

a

徐々に時が経過し・・・

a

a

a

舞台は70m後半から90mまでの

緩やかな掛け下がりへ

a

a

水深は80mライン過ぎ

一方タナは70-60m

もちろん空中戦✈

a

a

70mまでテンヤを送り込み

素早く5m巻き上げ

5秒のステイ

a

a

a

a

ゴンッ

a

a

a

a

待望のヒットおおおおおお

a

a

a

一枚目程のサイズはないものの

アタリが遠い中の一枚!

アザッス!!

a

a

a

a

合計2枚止まりでしたが

船内テンヤマニアだらけで話が尽きず

大盛り上がりで終了

a

a

a

今回も

四季丸

岩本船長有難う御座いました!

a

a

a

次回からは角島方面へ出船との事で

沖ノ島最終章の釣行でした!

a

a

a

テンヤ気になる!

テンヤやってみたいな!

なんて方は是非ポイント八幡本店長瀬まで!

県内最高の品揃えでお待ちしております!

一覧に戻る