全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

新長崎漁港 沖堤防で魚を釣る!??

皆さん、こんにちは!

point 時津店のかんばらデス😎

4/24

新長崎漁港出船の

瀬渡し船

「釣潮丸(つりしおまる)」様

を利用させて頂き

沖堤防にて開催の

”アオリイカ”🎣

ヤエンやウキ泳がせ釣りの

勉強会に

参加してきました!

佐世保店の岩永店長

長崎女神店の中山店長

まつぶっくこと松本主任

諫早長野店の谷川代行、江藤さん

そして時津店からは私(かんばら)の

計6名で

釣潮丸様にお邪魔しました🚤

沖堤防は遠目に見ると

こんな感じ

⬇⬇⬇⬇⬇⬇

広いですよね~😳

沖堤防に上がってみると

堤防の上は平らなので

釣りが初めての方でも

安心ですね😊

🚧様々な形状のテトラポットがありますね😅

⚠安全第一で楽しみましょう⚠

フローティングベストは必ず着用し

テトラで釣りをするなら

「磯靴」が必携品です!

階段がある場所もあるので

水くみや

魚の締め処理にもgoodですね😍

まつぶっく底物道~畝刈沖堤防編~

ブログはご覧になりましたか?

長崎店メンバーの2人の釣果は

羨ましい限りです😂

エギングで

中山店長アオリイカゲット!

まつぶっく主任は

やっぱり流石ですね!

イシガキダイ2枚!

新長崎漁港の沖堤防は

シーズンに合わせて

様々な魚が狙えます!

もちろん、アラカブ(カサゴ)も釣れますよ😃

アオリイカが

抱いて嚙み始めて

もうちょいでした😅

今回

大本命

ヤエン・ウキ泳がせ釣りでの

アオリイカ

ゲットならずでしたが

とても勉強になった1日でした!

【便利】マストアイテム①

「三脚」

アタリを待ったり、

仕掛けを組み替えたり

釣った後の針外しをしたりと

竿を地面に置かずに出来るのは最高!

【便利】マストアイテム②

「魚すくいアミ」

活きた魚エサを扱う際に

手で直接触れると、

魚が火傷して弱ってしまいます。

濡らしたアミ越しに持つとgood😍

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

という事で

仲の良い釣り仲間と

楽しい1日が過ごせて

最高でした!

🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣

お世話になった釣潮丸様の情報を

ご紹介させて頂きます。

辻船長、お世話になりました!

また是非宜しくお願いします!

🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣🎣

価格等は変動する事がありますので

ご参考程度にお願いします。

一覧に戻る