全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

SEA OF JAPAN九州横断釣行記~ライトリグも好調~

HPをご覧の皆様、コンニチハ!(^^)!

ポイント荒尾店の宮下です!

今回もブラックバスですが、

久しぶりにスピニングタックルを持ち出し

クリークへ行ってきました!

【今回のタックル】

ロッド:バンタム263L

リール:ヴァンキッシュ2500SHG

ライン:PE0.6号

リーダー:6lb

ジグヘッド:0.9g

ワーム:シザーコーム3インチ

クリークの流れの横、ゆるやかな所に落すと、

ブルーギルがついばんできます・・・

ワームのテール部分がすぐにちぎられます・・・

ゴロタ場を狙いましたが反応がなく、

ランガンしていると「いかにも!」な

クリークとクリークの交わるトンネル発見!

トンネル内へキャストし、

着底から少し巻いた所で

ググっ!!!

バシャバシャっとトンネル内で暴れるなにか!!

引き出すと本命のバスでした!(^^)!

口を怪我している個体でしたので

即リリース!!

その後、クリークの凹み部分でもう一本。

これからライトリグが面白いシーズン!

ネコリグやノーシンカーワッキーなども

これからは手放せないですね!(^^)!

益々楽しくなってきたブラックバス!

是非チャレンジしてみてくださいね♪

それではまた当店かHPでお会いしましょう\(^o^)/

一覧に戻る