熊本インター店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

熊本インター店

店舗情報

ショアエギング自己記録更新!

ポイント久留米店の日髙です!

エギングの自己記録は上の画像の伊万里久原港出船の遊漁船Eフレンズさんで釣った2400gです。

 

 

ショアエギングではたしか1800gだったかな?画像探せませんでした・・・

 

 

ショアエギングでの自己記録更新できましたのでご報告です!

 

 

今回は風速6~7mの強風でも釣りができる北九十九島でエギング&フカセ釣り。

使用渡船・喜久屋釣りセンター(←クリックするとHPに行きます)

朝6時出船。強風なので湾内の実績のある釣り場に渡してもらいました。

 

7時半満潮。満潮前後はエギングに挑戦。

1投目、DUELの新商品マグQタングステンのにごりライムでPEラインが

パン!とはじかれるアタリ。

 

魚?

 

数投粘りますが反応がなくなったので、第六感でヤマシタのエギ王Kの

ぶちぶちコーラルをチョイス。

1投目と同じくパン!とPEラインがはじかれるアタリ!

アワセを入れるとのそ~っと重たいだけで引かない・・・

 

コウイカ?

 

いや、過去の経験からすると大型アオリイカの横抱きの可能性もある・・・

ドラグが出ないようにスプールを手で押さえ、グイッと合わせを入れると

ジジジジジィィィィィィィ!!!!

一気にドラグが引き出されます。

やばい!でかい!!

慎重に浮かせて来ると触腕1本。

ドキドキしながら無事ランディング。

ショアエギング自己記録更新2410gのアオリイカでした!!

※帰宅後計測

エギングの反応がなくなり、久しぶりのフカセ釣り。

ボイルオキアミマキエでコッパグレの中から足裏~35㎝くらいの

グレを引きずり出してやろうと考えていましたがコッパグレのみで時合い終了。

アラカブのお土産釣ろうとエギングロッドにガン玉とチヌ針をセットした

ガン玉スプリットリグオキアミでアラカブ2匹釣った後、置き竿にして

後片付けでバッカン洗っていたら、ガタガタッと竿が動くアタリ・・・

お!いいサイズの根魚?と期待したら、なぜかフカセ釣りで釣れなかった

メイタでした😆

ショアエギングの自己記録更新と昔を思い出しながらの久しぶりのフカセ釣りで楽しい1日を過ごすことができました。

アオリイカの自己記録更新を目指すなら、5月がチャンスです。

ぜひチャレンジしてください!

やっぱり釣りって楽しいな♪

一覧に戻る