横浜都筑店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

横浜都筑店

店舗情報

投げ師白石の釣行記「なんでも狙いの投げ釣り♪」

こんにちは!白石です!!

 

 

今回は特に狙いを絞らず投げ釣りに行ってきました~

 

 

いろんな魚種が釣れるのが投げ釣りの醍醐味ですね♪

 

 

 

本虫青虫を持って行きました!!

 

 

幸先よく20cmのキスが釣れましたが

 

 

 

なかなか後が続いてくれない…

 

 

この釣行した日と前日に雨が降っていたのでその影響もあるのかなーと思いつつ打ち返していると

 

いきなり竿尻が浮きドラグが出るアタリが!!

 

 

ドラグが止まったタイミングでアワセを入れると再度走り出す!!!!

 

 

慎重にやりとりをしてあがってきたのは

 

 

50cmのコブダイ!!

 

 

仕掛けは

オーナー「抜投カレイアイナメ13号」!!

 

針掛かりしやすい針の形状に加え、

ハリスが6号なのでコブダイ相手でも切られずに上げる事ができました!!

 

 

 

その後すぐに別の竿が竿尻を浮かせてドラグが出る先程と同じようなアタリが!!

 

 

サイズダウンの37cmのコブダイ

 

 

このサイズでも強烈な引きですね😆

 

 

 

 

 

その後しばらくアタリが無い時間が続きましたが

納竿前に20cmのイシガレイとアイナメが釣れ、

 

 

 

納竿しました~

 

 

 

 

本虫ではコブダイ×2、キスが釣れ、

青虫ではイシガレイ、アイナメが釣れました!!

 

 

いろいろな魚種が狙える

投げ釣り

 

 

 

皆様も是非、投げ釣りに行かれてみてはいかがでしょうか!!🤗

 

一覧に戻る