横浜港南台店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

横浜港南台店

店舗情報

お祭り男かなちゃんまたしてもイカを釣る

皆さんこんにちは

休みの日は大抵地元に帰ってるんですが

この前大渋滞に引っかかり気分下げの三宅です

さて今回は雨の降る中ですが下島代行に

「おい、モンゴウイカの大群がいるから行くぞ」

と言われ仕事終わりに髙木さんと3人で行って来ました

場所は安定の夢みなと公園

雨の影響か良い場所が空いていたのでエントリー

普通のエギング用のエギに重りを付けてずる引き

アタリはあるのですが中々乗らない・・・

ここでいつものエギングの悪い癖

飽きて遊び始めると

髙木さんが「あたった!」

そして周りの方も良いモンゴウをバンバン釣ってる

羨ましい。。。

釣っている方を見てヒントを探すと

意外と距離が近い、派手な色のエギ、誘いが激しい

という事に気付きエギをラトル入りのフラッシュブーストに変えて

しゃべりながらしゃくっていると

どんっ・ジジーッッ

やっとキターァァ

間違いなくモンゴウとか言いながら上げると

あれっ❔

おっきいコウイカ

コウイカは殆ど釣れないって聞いてましたけど❔

1キロはあるコウイカでした

まあ坊主は回避したので良しとします

だれでも簡単にイカを狙えるのでチャレンジされてみてはいかがですか?

エギング用品もたくさんありますので米子皆生店でお待ちしてまーす

それでは!

一覧に戻る