全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

SEA OF JAPAN九州横断釣行記~2024初50アップ~

HPをご覧の皆様、コンニチハ!(^^)!

ポイント荒尾店の宮下です!

今回も柳川クリークへ

ブラックバス釣りに行ってきました!

【今回のタックル】

スピニング

ロッド:バンタム265L

リール:ヴァンキッシュ2500SHG

ライン:PE0.6号

リーダー:6lb

ジグヘッド:0.g

ワーム:ヤミィ4.5インチ

ベイト

ロッド:ワールドシャウラ1652R-2

リール:12アンタレス

ライン:ナイロン14lb

フック:オフセットフック♯3/0

ワーム:ドライブシャッド4.5インチ

雨上がり、濁りがある状況でしたが、

流れ込みに向かってドライブシャッドを投入。

流れの先の少し深くなった所でヒット!!

1匹釣って一安心!(^^)!

次の日もクリークへ繰り出し、

今度はスピニングのライトリグで

バスが付いてそうな場所を狙ってみました。

打ちながら歩いていると・・・

ゆら~~~っと回遊する物体発見。

鯉ではなく白い魚体・・・

回遊先へワームを落として少し誘いを入れると

そのまま「パクリ」!!

少し大きそうだと思い

足場も高かったのでドラグを出しながら

慎重にやり取りして無事ランディング!

今年初の50アップは51cm!!!

ようやく私にも50アップが釣れました!

50アップをスピニングで掛けるとこれまた楽しい♪

トッププラグでの釣果も激熱!!

バス釣りがたのしいシーズンですね!(^^)!

是非皆様も行かれてみてください!

それではまた当店かHPでお会いしましょう\(^o^)/

一覧に戻る