全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ヒラッチの初釣り!  其の1

ヒラッチの初釣り!  其の1

投稿日 2017年01月18日
投稿者 ポイント博多築港店 スタッフ平川


皆様!こんにちは!!!

年末年始の特番ラッシュでHDDがパンパンのヒラッチです!!!

さて、2017年に入り早くも半月が過ぎてしまいました。。。

早いですね!

厳しい寒さの日も増え、時化も増え・・・

でも釣りに行きたいこの葛藤・・・

そんな時は波止釣りへ!!!

ヒラッチの初釣りはやっぱり須崎埠頭のヒイカでした

仕事終わりに須崎へ直行!!!

しかし、北風が強く厳しい状況。

そんな中、何とか2017年初釣り本命をゲットです!!!

エギはナオリーの1.8号ベーシックオレンジ夜光でした。

今回は比較的表層を3回シャクった直後のフォールで抱いてくれました!

とりあえず、幸先良いスタートといっていいですかね

そして、先日の話。

那珂川店の梅津店長より、「明日の夜、空いとる???」と明らかな釣りのお誘いが。

ヒラッチ「空いてますよ!ヤリイカですか?呼子ですよね?行きましょう!」

と、即答!!!

行ってきました!呼子です!!!

正直、画像がほとんどありませんので釣果だけ・・・

ヒラッチは本命ヤリイカ釣れませんでした・・・

でもボウズじゃないですよ!!!

足長ダコ釣りました!!!

これは完全にヒラッチのミスですね。。。

中々釣れず、最後に小友漁港に移動したのですが、仕掛けの長さを変えるのを忘れてしまうミス。

ウキ釣りをしていたのですが、テーラーを3段にし、テーラー間の長さはおよそ1m。

最初は良かったのですが、時間は満潮からの下げ。

そうです。潮位が下がり、一番下のテーラーが底についていました。

その結果の足長ダコです。

でもまぁボウズじゃないので良かった(笑)

ちなみに梅津店長はやってくれましたよ!!!

詳しくは梅津店長のブログをお楽しみに!!!

今回、本命が釣れなかったのでリベンジ決定です!!!

お楽しみに!!!

以上、ヒラッチでした!!!


【2016ヒイカ】






一覧に戻る