全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

深夜のメバリングin船唐津港

深夜のメバリングin船唐津港

投稿日 2017年02月08日
投稿者 ポイント柳川店 山本 貴澄
ぽっちゃり~ず1号の やまもとです。

寒さに弱い私ですが、釣り欲は抑えられません。

ツツイカ系の邪道エギングで、釣果が上がり始めておりますので、



上げ潮限定


で船唐津港に行って来ました。





・・・もちろん一人で


am2:00到着し、邪道エギング開始しましたが、

一度怪しいアタリが有ったのみで、



釣果無し・・・


ボウズではさびしいので、フェリー乗り場付近で




メバリングを敢行!!




ロッド:アジングGR70S・6.6fでULのバスロッド

リール:エアノス1000S・1500番のスピニング

ライン:ラピズムモノ0.4号・フロロ3lb

ルアー:アジキュート1.9夜光プランクトン他・スプーン&ミノー他




護岸際の明暗の境にチラチラとメバルを発見!!


表層から順に攻めていくと、



中層~底付近でHIT!!


小メバルかと思っていると、なかなかサイズのメバルGET!!

しかも、



MAX腹パン状態



撮影を済ませ、速攻リリース。

同様に攻めると、小アラカブもGET&リリース。

スプーンやプラグも試しましたが、反応無し・・・

アルポットでラーメン作って朝マズメに備えようと思いましたが、

am6:00頃に寒さに負けて帰路につきました(通勤ラッシュも考慮)。

この時期は2~3パターンの釣り対応タックルを持っていくと安心ですよ~!!




厳重な防寒装備で釣行しましょう!!






【筑後17メバル】

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント柳川店

福岡県柳川市三橋町柳河816-1

0944-73-2791



一覧に戻る