全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ティップラン最盛期突入!

ティップラン最盛期突入!

投稿日 2017年11月01日
投稿者 ポイント大野城店 たけうち



この時期の釣りといえば

ティップラン!

エギングからボートエギング

イカメタルとイカ釣りが好きでたまらない

今期初のティップランに行ってきました!

イカの微かな反応を

穂先に集中してイカを乗せる

あの感覚は何とも言えませんよね?

バシッと合わせて

竿先がギュイ~ンと入り

ドラグがジ~ッとなるあの瞬間!

あ~たまりません!



当日は台風通過後の

時化明けで濁り潮

開始早々から周りではイカが釣れ始め

そんな中ちょっと苦戦中!

偏光グラス忘れて

正面から朝日がもろに!

逆光で穂先が見えない!

周りの方から取り残される事しばし

エギのカラーを何度か替えて

ようやく今日イチのヒットカラーを

ピンクマーブル!

これが大当たり!

このエギに替えてから

2連チャン

3連チャンと釣れるわ釣れるわ

やっぱりカラーって大事なんだと

思わせる日でした!

濁り潮の影響で特にカラーは

重要だったんでしょうね

足元に置いてあるざるにイカが溜まりすぎて

置き竿でイカを処理している間に

何とイカが乗ってる!

沈下速度が速く

頭を真下に向けて沈むエギでも

何とフォールで乗ってきたりと

爆釣モード突入した楽しい釣行でした

当日リリース4杯入れて

24杯の釣果で満足!

きずなマリン船長曰く

「釣れる日は1人40杯とか釣りますもんね~」

チ~ン・・・

まだまだ修行が足りてませんね!

11月頭にも もう一度ティップラン

行ってきます!

今度は福岡の遊漁船で

ティプラン出来る船の開拓も兼ねての釣行です

釣果をご期待頂いて

紹介出来そうな釣果が出たら

皆さんにもリリースさせて頂きますので

お楽しみに!







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大野城店

福岡県大野城市瓦田4-15-24

092-588-0721



一覧に戻る