全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

春マサ開幕!?ロックショアを愛する男!!!つっき~ #2

こんにちは!米子皆生店の川瀬です!

 

最近、ちょくちょくヒラマサの釣果情報を聞くようになりました。

 

 

天候不順でずっともどかしい気持ちだった私は昨日の休みで島根半島の地磯へ友人とヒラマサ狙いでロックショア(磯釣り)へ。。。

 

 

 

二カ所程ポイントを下見してから磯にエントリー

 

 

 

先行者の方が居たので挨拶をすると

 

『もう帰るとこなので先端どうぞ!』

 

 

と譲って頂けたので帰られるのを見送ってから釣り開始!!!

 

 

 

ルアーは

カルティバ / 撃投ストライク 105g

 

うっすらと潮目が先端をかすめていて潮流・潮圧もいい感じで効いています。

 

これは期待できる!!!!!

 

 

 

と期待しましたが全くの無反応・・・。

 

なんでやねーーーん!!!!

 

と心で叫びながら

 

 

色を変えたり重さを変えたり、立ち位置やトレースコースをこまめに変えては探り続けますが全くなので安全な場所で磯寝www

 

休憩大事っす。www

 

そんなこんなで16時過ぎになり潮止まり前の一時間勝負!!!

と気持ちを高めキャストを始める

 

 

ルアーは

カルティバ  / 撃投ストライク 105g

ピンクグロー

 

 

 

その三投目

 

キッチリ底を取って

ゆっくりなテンポで大きいスライドアクション

 

を意識して丁寧に動かしていると

 

 

フッ・・・

 

 

っと今までの感触が消えた・・・

 

 

しっかり巻いてファイト開始!!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これは魚が下からルアーを喰い上げた時に起こる現象でフッキングを入れると外れる可能性が高いので巻いてテンションを掛け続け向こう合わせで針掛かりさせるのが一番いいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

やたら重く、全然浮いて来ないので疲れさせて浮かせる作戦。

足元まで寄せると急に走り出し、足元のハエ根に突っ込まれスレ始めたのでべール起こして根から剥がす事に・・・

 

 

無事浮かせ、魚体を確認すると脳天に針一本で掛かっていたので同行者にランディング手伝ってもらい、無事ランディング!

 

 

 

 

 

綺麗な魚体と薄い体色で水温が低い事を実感。

 

 

 

 

ヒラマサ

68cm

3kg

 

 

半島アベレージサイズでしたが自身の今年一本目となる嬉しい一匹でした!(^▽^)/

 

 

 

 

まだ厳しい状況は続いてますがタイミングと場所選びは慎重に見極めて頂くと価値ある一本が釣れるかもしれません!!!!

 

 

青物のご相談はスタッフ川瀬まで♪

お気軽にご相談下さい!!!

 

 

 

ではまた(@^^)/~~~

一覧に戻る