全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

Tai Lover木村ブログ

皆さんこんにちは!

倉敷水島店タイラバ大好きスタッフ木村です!!

久しぶりのブログ更新になります。

今回はつい先日開幕しました、下津井沖の乗っ込みマダイを狙って

タイラバを巻き巻きしてきましたよぉ!

今回お世話になった船宿さんは、

新岡山港 フィッシングガイドとちぎさんです!

朝5時過ぎ出船、まずは水深20mエリアからスタート!

1投目からベテラン同船者様が35㎝ほどのマダイをキャッチ!

お!いい感じ!と思いましたが、後が続かず・・・

水深40m~55mエリアに移動🌊🚢

乗っ込みシーズンは、遅巻き!!を心掛けてマキマキ~

2時間後・・潮向きが変わったタイミングで・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   やほーい!!60.5㎝ 3.3㌔ 何気に岡山エリアで自身初のロクマル!

 

ネクタイ:イグレイ タイラバネクタイカーリー 蛍光オレンジ

ヘッド: START 2stepジョイTG60g

フック:ステキバリ タイラバフックSサイズ

1m当たり巻き巻き時間3秒のデッドスロー!!今日のパターン見えたり✨

ほい!もういっちょ!!同じく60.5㎝ 3.0㌔!!

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も同じパターンで40㎝くらいのマダイを2匹ゲットして

14時納竿になりました。

本日の釣果🐟

✔要点チェック✔

乗っ込みシーズンは「遅巻き」が基本!

竿が柔らかい場合、ドラグは少し強めに設定!弱すぎるとフッキング浅くバラシ増大😿

大型狙いには、ボリュームのあるネクタイをチョイス!

蛍光オレンジや蛍光ピンクに反応良好!

アタリは決して多くありませんので、

ついついネクタイの色がダメなのかな?ネクタイの形状が違う?など不安になりがちですが、アタリが少ない時の頻繁なルアーチェンジはあまりお勧めしません。辛抱強く実績のあるカラーで粘った方が釣果アップに繋がることが多いです。

岡山県宇野港 フィッシングガイドとちぎの釣果詳細|釣果・施設情報|釣りビジョン

今回お世話になった船宿様、フィッシングガイドとちぎさん。

下津井・宇野エリアでは知らない人がいない程、名門のタイラバ船です。

船も大きく安定感あり、船長さんの卓越した操船で快適に釣りができます。

親切で穏やかな船長さんととても明るい優しい奥様が頻繁にアドバイスをして下さいますので、初心者様も安心してタイラバに挑戦できますよ!

私がお邪魔した日も小4の男の子や初挑戦のお客様が同船されていましたが、たくさん釣っていらっしゃいました。

是非皆様もお邪魔してみてはいかがでしょうか?

 

 

最後に、これから釣りのハイシーズンで初めて船釣りに挑戦される方もいらっしゃると思いますが、木村からのお願いです。特に乗合船の場合、他のお客様もいますので、喫煙マナーは守りましょう。風上での喫煙は他のお客様にご迷惑になることがあります😿宜しくお願いします。

 

 

 

一覧に戻る