全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

筑後川支流チーバス!①

ポイント久留米店 日髙です!

2012年4月の自己記録89㎝更新を狙って、久しぶりに筑後川支流に

通ってます。

今回はナイトシーバス。

水門に到着するとベイトがパシャパシャ。

ベイトが何かも気になるので、今度タナゴ竿持ってこようかな(笑)

前回52cmブラックバスを釣ったときは流れも強かったので、

スローシンキングタイプルアーを使用しましたが、

今回は水位が1mもなく、水門からの流れもゆるかったので

前回ヒットルアーのフローティングタイプ

ダイワ「シーバスハンターZ95F」(前回は95S)

カラーは前回と同じチャートバックパールを使用しました。

2投目。足元でバシャ!

ヒットしたのは43㎝のチーバスでした♪

小さくてもうれしい😊

 

いきなり90オーバー釣っても面白くないので、少しずつサイズ

アップしていきたいですね😆

 

子供が食べてみたいというので持って帰って

フライにしてもらいました。

身がふわふわな上品な白身で、タルタルソースとの

相性バツグンでした♪

筑後川支流シーバス、潮と水位のタイミングさえあえば、

高確率で出会えると思います。

ぜひチャレンジしてください!!

 

やっぱり釣りって楽しいな♪

 

一覧に戻る