全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

FEVER TIME☆彡 vol.50 ~初の試み!!ウェーダーチニング編~

 

 

 

 

 

 

そろそろチニングに

行かなければ…

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを思ったのは、

実は2月後半のこと…

 

 

 

 

皆さんこんにちは

最近の雨続きでナマズばかり行って、

そろそろ『ナマズの人』とか

呼ばれそうで不安です😱www

どうも、KBです😎

 

 

そう、全ては【雨】のせい☔

 

 

本当はすでに近郊で釣れ出している、

春のノッコミチヌを狙いに

チニングに行きたかった……

それにタイトルに書いてる通り、

最近ウェーダーを手に入れたので、

ウェーダーチニングをやってみたかった……

それなのに全て【雨】のせいで

行けなかったのです😫

 

 

ですが‼‼‼

4月に入ってようやく雨が落ち着き、

気温・水温も暖かくなってきて、

先日ようやくチニングに行けました🚗🎣

早速ですが釣果をどうぞ👇👇👇

(※ブレ写真ですんません💦)

 

仕掛けは昨年同様、

ケイテック

クレイジーフラッパー2.4inch

3.5g~5gのフリリグ

4560262646959 1

【ケイテック/KEITECH】高い効率で水をつかむこと、つかんだ水をよどみなくアクションに変換すること、そして何より落とすだけで魚を釣ってしまうこと。私共がクローワームに求めた要件は全てここに集約されます。たったそれだけのこと、されどそれだけのもの。あらゆる製品開発の根底に流れる不動のポリシー「ULTIMATE LIFELIKE ACTION」を地で行く最高の仕上がり。超アクション系クローワーム、クレイジーフラッパー。[Crazy Flapper]

ケイテック クレイジーフラッパー 2.4インチ 519 エビミソレッドコパー

参考価格: 634 円
4573251343487 1

【フィッシュアロー/Fish Arrow】琵琶湖で大流行のフリリグに豊富なラインナップが登場!フリリグはもちろんヘビダンやジカリグにも使える強化ステンレスローリングアイ採用!韓国発祥のフリリグは、シンカーのアイにラインを通し、フックに結ぶだけの新リグです。キャスト時にはシンカーとルアーが一緒になり飛行することで、キャスト精度は非常に高く、着水後縦長形状のシンカーが先行して沈むので、ワームがキャロのようにノーシンカー状態になります。また縦長形状の為根掛りが少ないのも特徴です。バス・ロックフィッシュ・チヌなどに有効。

フィッシュアロー フリリグシンカー タングステン 1/8oz

参考価格: 495 円
4528474715023 1

シンカーのズレは許さない!タングステン時代の究極ストッパー! ザ・ストッパー  極 (きわみ)は、タングステン素材のバレットシンカーをしっかりと止めるために開発した新時代のシンカーストッパー。素材に吟味したピュアラバーを採用しました。従来の着色品に比べ、その止まりの差は歴然。コーティングの強いフロロラインとも愛称抜群。だからカバー撃ちや岩場のテキサスもズレを心配せず攻めとバイトに集中できます。もう、シンカーのズレは許しません!

ザップ ザ・ストッパー 極 S

参考価格: 377 円
4528474641018 1

【ザップ/ZAPPU】ZAPPU 「CHAIN CUSHION(チェーンクッション)」は、近年注目されているフリーリグをはじめ、テキサスリグやキャロライナリグなど、遊動ウェイトのリグを使用する際に気になるシンカーによるノット(結び目)の損傷を抑えるクッションパーツです。多くのアングラーが経験する、装着時に落としてしまって紛失することを低減するため5個のクッションを繋げて成型しました。落としても見つけやすく簡単にちぎって使えます。その他、トレーラーフックの固定やワームフックのワームキーパーとしても使える便利なパーツです。

ザップ チェーンクッション M ブラック

参考価格: 327 円
4550133219962 1

フリリグスタイルのチニング専用ワームフック[SILVER WOLF HOOK SS]

ダイワ シルバーウルフ フックSS ストレート #2

参考価格: 572 円

 

ちなみにウェーダーチニングを始める

きっかけとなった今回の同行者、

オーギー(スタッフ仰木)

しっかりヒットさせて釣りました😁👏

 

 

今回は全てキビレだったので、

もっと時間をかけてじっくり探れば

本チヌも釣れたと思います🙃ww

そんくらいチヌが今、

各地で釣れ出しています🔥‼

皆さんもぜひ、

春のノッコミチヌを狙いに

手軽なチニングに行かれてみては

いかがでしょうか?👍😘

 

ちなみにウェーダーでの

チニング釣行ですが………

最高に良かったです😂‼‼

(※語彙力皆無ですんませんwww)

まぁここで詳しく書くと長くなるので、

詳しくは私KBオーギーまで😎👍

 

それではまた次回の

“FEVER TIME☆彡”

お会いしましょう💫

 

【Tackle Impression】

ロッド:DAIWA/SILVER WOLF 76MLB-S

リール:DAIWA/ZILLION SV TW 1000XHL

ライン・リーダー:PE0.6号+FLUORO3号

一覧に戻る