全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

20キロのヒラマサ出現!!誰の手に!?

 

皆さんこんにちは🌸

ポイント佐賀店猿渡です!

 

気が付けばもう4月

あたり一面桜色に景色が染まり

春の訪れを感じますね😊

 

春になると釣り物も増え

真鯛や烏賊、シーバス、青物など

色んな魚が釣れる時期と言えますが

皆様の春といえばの魚は何でしょうか??

 

私はこの時期になるとある魚を釣りたくなるんです!!

そう!!

ヒラマサです😁

 

基本的に年中釣れる魚ではありますが

春はサイズがデカくなり

トップでも出やすく、期待できる時期なんです!

 

という事で、

でっかいヒラマサを求めて釣りに行って来ました!!

 

今回は青物が大好きな後輩”森さん”を連れて

大人気遊漁船 覇王さん

にお邪魔しました!!

 

早めに予約を入れてしまったがために

毎日釣果を確認してソワソワ(笑)

 

当日を迎えいざ釣行開始

 

七里に到着すると

あたり一面鳥山だらけ!!!

これは熱い!!

早速キャスト開始😎

 

他のお客さんと投げ続けていると

隣の方のプラグに猛烈バイト!!

 

これまでワイワイと釣りをしていましたが

空気が一変

これは明らかにデカい

 

あっという間に50m以上走られ

掛けたご本人も巻けなくなるくらいへとへと

お手伝いを頼まれ

いざお手伝いファイト(笑)

ご本人にばらしたらすみませんと保険を掛けつつ

猛烈ファイト😅

 

上がってきたのは20キロヒラマサの背掛り😂

それは上がらないはず

ヒラマサもおとなしくなってくれたので何とか上がりましたが

足腰ガタガタ

 

でもテンションは上がってきました!!

 

ひたすらキャストしていると

私のルアーに猛烈バイト

デカい!!

 

しかし久しぶりのキャスティングに

焦って早く寄せすぎて手前で一気に走られフックアウト😫

ダメージが大きく、へこんでいると

船長が「これからです!!まだまだ出ますよ!!」と

励ましの言葉

本当にお優しい船長です!

 

めげずに投げているとまたもバイト

 

今回はしっかりフッキングからの慎重に寄せて

ネットイン!!

サイズは5キロ前後と可愛いサイズですが

あまりに嬉しい釣果!!

 

一匹釣ると調子は上がり

2本目・3本目

サイズは取れなかったものの

良型が3本もとれたので大満足!!

 

森さんもジギングオンリーで来ていて

キャスティング未経験の為、私のタックルを貸して

投げてみたところHIT

 

慎重にやり取りし無事キャッチ!!

 

初キャスティングで良型をキャッチし大興奮の森さん

これは間違いなく沼にハマります(笑)

 

一日投げ倒し、大満足の釣果で

終わることが出来ました

皆様も春のキャスティング行かれてみて下さい

 

一覧に戻る