全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ふっくんの楽しんだもん勝ち!

みなさんこんにちは!

姫路網干店藤原です😎

今回は、マルキュー様主催の

フカセ研修に参加させて頂きました🎣🎣

場所は下津井!!

『たい公望』さんにお世話になりました。

そして、なんと!なんとですね!!

KING👑こと南康史さんに教えて頂きました🔥🔥

貴重な機会すぎて✨

やばいですね、ハイ、

自分でも分かってます😎

なので、しっかりと教えて頂きました😍

南さんありがとうございました。

釣り場に到着後、仕掛けを組み、

エサを作ります

今回のエサは、

オキアミ3㎏ + ムギSP + ムギコーンSP + M.S.P

**************************************** **************************************** ****************************************

です!!!

釣れたチヌの胃袋に大量にM.S.P大量に入ってました💥

入れる価値ありです!!!

その後、南さんに直接レクチャー頂きました🍀🍀

サムネのやつですね😁

各々釣り開始です👊

今回使用したウキは、

4989801124206 1

現代の黒鯛狙いに必要な要素を凝縮したニュー・スタンダードフロート!

釣研 大征黒 3B スカーレット

参考価格: 1,485 円

チヌのフカセと言えば、大征黒

ド定番のやつです😝

何投かしていると、潮の把握が出来、

沖の潮が入って来て、沖堤防と島にぶつかっており、

私の立ち位置的には、

沖は当て潮、手前は右へ、右側は島からの反転の潮がぶつかるという感じで、

食わせの場所を見つけることが出来たので、そこへ流し込んでいきます💨💨

他の釣りでは、潮の動きをブラインドで探し、

食わせの場所を決めていくのに対し、

ウキを使って、視覚的に、食わせの場所を見つけられるフカセ釣り

めっちゃ楽しいです😍😍

狙った場所に流し込むと、ウキが沈んだので、即合わせ

見事にすっぽ抜け😅

早すぎました😇😇

性格上待ちきれないんですよね😂

知ってます😗

気を取り直し、

また同じところに流すと、

さっきより速いスピードで、ウキが消し込み、

やっと掛けることが出来ました🎆🎆

今回、新発売の、アテンダーⅢの06-530を使わせて頂いたのですが、

トルクが強く、しっかり曲がりこむので、

魚が暴れることなく、曲げているだけで、浮いてきました

磯竿の最高峰と言われる、

『アテンダーⅢ』

控えめに言って、好きです🎊

40㎝くらいでしたが、

腹パンのノッコんだ綺麗なチヌでした

その後も何度かアタリはあるものの、

乗せきれず?待ちきれず?

この1匹だけでした😆😆

フカセ釣りは、難しいイメージがありますが、

めちゃくちゃおもろい👍👍

フカセ師は、潮の釣りが上手い

納得です😆

フカセもこれはハマっちゃいそうです😝

南さん、マルキュー様ありがとうございました。

次回は、そろそろ

春イカ

行ってきます🔥

それでは!!

 

【24マルキューチヌ釣り岡山】

一覧に戻る