全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

なかしーのんびり釣行記~ヘラブナ釣行~

HPをご覧の皆様、こんにちは😄

なかしーこと中島でございます🎶

 

 

先日は高田町の濃施山公園にヘラブナ釣りに行ってきました‼

 

 

もはや毎度お馴染みとなりましたが・・・

釣りの前の腹ごしらえ‼

やはり豚骨しか勝たんのです😤

しっかり替え玉まで楽しんだ後は釣り場へ🚙💨

 

 

 

今回は両ダンゴでの挑戦💥

粘麩1+凄麩2+バラケマッハ1+水1でいきます💪

 

竿は10尺、ウキ下は1mくらい👍

 

 

エサを数投打つとすぐにウキが動き始めます‼

 

 

 

開始数投で相当な数のヘラが集まっているのか

ウキが馴染みきらない&カラツン地獄・・・😂

 

水面直下でヘラが優雅に泳いでいるのが見えます・・・😅

 

 

その中でも馴染みきる前のアタリをなんとかとらえ・・・

まずは1枚😆

サイズは27~28といったところでしょうか🤔

 

 

活性も爆上がり中で

スレやアッパーが多く苦戦しました😅

 

 

そんな中でもダブルヒット❣

 

 

パラパラといい感じに釣れてくれます🎵

 

 

もういっちょダブル✌

 

 

尺上も1枚💪

 

 

どの個体も重量感があり、心地よい引き味でした👍

また行きたいと思います🎶

 

 

 

~使用タックル~

ロッド 朱紋峰 神威 十尺

道糸 オーナー ザイト 白の道糸 1号

ハリス サンライン へらハリス 野づり 0.6号

ハリ オーナー バラサ 5号

ウキ 阿吽 九

 

 

以上!

なかしーこと中島でした~

それではまた👋

一覧に戻る