全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

軍曹の楽釣遊魚 第231回

どうも‼

東広島店の軍曹です

 

 

 

いよいよGW突入❕❕

暑すぎず寒すぎず、なかなか丁度良い気候で

釣りにも行きやすそうな予報です(∩´∀`)∩

 

 

 

毎年、GWにオススメしている

ちょい投げでのシロギス釣り

 

 

 

ちょっと早いかなーと思いつつも、

気温水温共に十分上がっているので、

今回は蒲刈方面へ行ってきました❕❕

 

 

 

一か所目は藻場が広すぎて早々に見切りをつけて移動

二カ所目は去年沢山キスが釣れた実績ポイントへ

※去年のブログはコチラから⇒「軍曹の楽釣遊魚 第200回」

一投目から小気味いいアタリと共に

キレイなシロギスが釣れてくれました(*‘∀‘)

同行した呉店・串田さんも順調にGET♪

途中、の接近に慌てながらも

コンスタントに釣れ続け、二人で23匹と好釣果でした(*‘∀‘)

仕掛けは安心と信頼の

ハヤブサ/投げ釣りキス

 

 

全長が短いのでルアーロッドでも扱い易く、

同じ仕掛け構成で針の種類が沢山あるのもGOOD♪

 

 

キス釣りの聖地「弓ヶ浜」でキス釣りをしていた時から、

軍曹の「キス天が食べたい欲」を満たしてくれるお気に入りです♪

もちろん帰ってからはパパっと捌いて天ぷらに(*‘ω‘ *)♪

卓上で揚げながら、最高の状態で食べるキス天は絶品❕❕

これは暑い時期のビール🍺に期待が持てますね٩( ”ω” )و

 

 

 

こんな感じでキス釣りシーズン開幕しております       

 

 

竹原や呉方面、江田島、倉橋島、蒲刈島方面など、

各地で釣果が出始めているので、

是非釣りに行って美味しいキス天を食べて下さーい(=゚ω゚)ノ

 

 

 

それではノシ

 

 

 

軍曹’sタックル

ロッド:冒険用品/ジェットセッター81S

リール:ダイワ/セルテート2506H

ライン:PE0.6号 フロロ2号

仕掛け:ハヤブサ/投げ釣りキス 7号

一覧に戻る