全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

軍曹の楽釣遊魚 第200回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

 

 

台風通過後のタイミングで、

キスの釣果が上がってきている❕❕

との話を聞いて、早速蒲刈方面へ行ってきました(*‘∀‘)

 

 

 

 

気軽に遊べるチョイ投げは

エントリーできる場所も多くて良いですね♪

 

 

 

 

 

サイズにバラつきがあるみたいなので

仕掛けは鈎7号2本針、オモリは5号からスタート

 

 

 

 

一投目からツツツツツンッ❕❕と小気味良いアタリ

 

 

 

あまり大きくあわせずに、

小さく鋭くあわせを入れると、

可愛いキスがポコポコ釣れる釣れる(∩´∀`)∩♪

 

 

 

 

とはいえサイズは12cm前後の

いわゆるピンギスサイズ

 

 

 

 

沢山のアタリの中から、

一際大きい反応にだけ集中すると・・・

まずまずなベラ❕❕

意外と美味しい魚なんですよ~(‘ω’)

 

 

 

 

この後もピンギスとベラに遊んで貰いながら、

のんびりしているといきなり穂先を持って行くアタリ❕❕

 

 

しっかり合わせを入れるとなかなかの重量感

 

 

デカいベラかと思っていると・・・

なかなか良いサイズのキス٩( ”ω” )و

測ってみると23cmでした♪

 

 

 

 

その後もコンスタントに数を稼いでいると、

何処からともなく黒い影が沢山出現❕❕

 

 

 

 

 

「この出て来かたはアイツだな・・・」

 

 

 

 

 

 

と言う訳で一旦車に戻ってゴソゴソ・・・

 

 

 

 

ピョッとキャストしてチョンチョンスゥ~・・・

はい❕❕夏アオリ❕❕

まだまだ食べれるサイズではないですが、

わぁー❕❕っとエギに集まって

引っ手繰っていく姿は癒されますねー(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

帰ってキスを捌いている時に、

何匹か齧られていたので、

もしかしたら周りにもっと沢山居たのかもしれません

 

 

 

 

 

これは秋アオリに期待が持てますね♪

 

 

 

 

このまま夕方5時半まで続けて満足納竿❕❕

みんな釣れて大満足♪

熱中症に気を付けて楽しんでください❕❕

 

 

 

 

最初にも言いましたが、

台風後からキスの調子が上がってきています❕❕

 

 

 

夏の風物詩を釣るなら今がチャンス(∩´∀`)∩

是非チャレンジしてみてください

 

 

 

 

それではノシ

 

 

 

軍曹’sタックル

ロッド:冒険用品/ジェットセッター81S

リール:ダイワ/セルテート2506H

ライン:PE0.8号 フロロ2号

仕掛け:投げキス仕掛け2本針 鈎7号

 

 

一覧に戻る