全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いくのっちのバス釣り釣行日記⑩

いくのっちのバス釣り釣行日記⑩

投稿日 2017年10月21日
投稿者 ポイント久留米津福バイパス店 江口


皆さんこんにちは!

POINT久留米店江口です

ついについについに…


祝 バス釣り釣行日記⑩


二ケタ目に突入しました~~

今回も朝一から瀬高クリークへ行って参りました!

巻物で釣ってみた~~い!

という事で今回は



フラップスラップ絶好調



という事をお聞きし



フラップスラップ


での釣行

秋のフラップスラップの使い方は



①巻くスピードを速く巻き時折ストップを入れる



と伊藤師匠が自慢げに言っていたので




半信半疑)

で実践

(笑)


勿論、狙いは階段または水に流れがあるところが狙い目

最初は色んなところを巻いてみますがアタリなし・・・


(やっぱり伊藤師匠は嘘つきか・・・


思い返してみると・・・



②秋のもう一つの狙い目として

エサが豊富にあるところを狙うべし


と言っていたのを思いだし探してみると良い感じのポイントを発見

流れの少し先にキャストし

流れを横切る瞬間に

一瞬ストップをいれてみると

すると下から・・・

















師匠はやっぱり嘘つきじゃなかった~~~




(いや、もちろん信じてましたよ??)

初めて巻物でつれました!

嬉しいですね


フラップスラップ好調ですよ

ちなみにフラップスラップのカラ―は



ワカサギカラー


でした

皆さんも是非使ってみてはいかがでしょうか?





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント久留米津福バイパス店

福岡県久留米市津福今町598-9

0942-35-1321



一覧に戻る