全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

今日はなんだかごとぅです!

今日はなんだかごとぅです!

投稿日 2017年10月21日
投稿者 ポイント広島八木店 ごとぅ



こんにちわ!!



スタッフごとぅ


です☆

ここ最近、休日の度に


雨模様

or台風



注意報。

折角準備したのに!!

と、週末になって悔しい想いをされるお客様も少なくない状況・・・泣

私自身も先日。




山陰ロック&ティップラン




出船のチャンスが消え。

船長と共に悔しい思いをした次第です

しかし折角の休み。

出船予定だったメンバーの一人。

福山店


さとう・マイクロ・あつし代行



「私は雨だろうとどこにでもついていきます!!






なんて熱いセリフを吐いてきたものですから。



気温14度?

冷たい雨?

タフレイク?




関係ねぇよ!!



だって俺達




職業釣具屋!!





「今日寒いよ?ほんとに1日コースで大丈夫??

と、心配してくれる優しいレンタルボート管理人さんを尻目に。

ワタワタとAM7:00に出船!!

操船開始5分!!



寒さに早くも丸くなる我が背中

10月なのに防寒上下着装!!

それでちょうどいいレベルでした☆(笑)

向かうは上流域・小瀬川のBW。

岩盤や小規模インレットと。

めぼしいポイントを打ちつつ、縦の意識も忘れずスタンプ周りもチェック。

のハズなのに、なぜか1匹目はシャロー。

ジグヘッドリグで仕事をしたのは。

さとう・マイクロ・あつし代行(in福山店)



自分はフィネス中心のくせに。

「ジョイクロで釣るとこ見てみたいです♪

とか変な煽りを入れてくるもんだから。

ここで出なけりゃ嘘でしょ。

的なポイントでは投げるものの、不発・・・

更には西条流域の大岩周り。



フットボール1/2×フラップクロー





「コンコンコンコンっ!!!」

という子バスっぽいバイト!!

「だめだ、ちっさいわ・・・

なんて言いながらルアーの方に目をやると。



目視 50UP ごんぶと君!!






慌ててフッキングするもすっぽ抜けでばらす始末・・・


















さて、どう責任を取ってくれるんだい??さとう代行??

「いやぁ、レンジ深いっすね!5m位でアタリも小さいデス。」

ほほう。

ジョイクロを人に振っておいて自分だけ釣るとは。

確かに深いね・・・ヘビキャロ12gでやっとだね。(笑)



「クランクを巻き倒そう



明確なテーマのもと前日準備していたブリッツ君たちはなりを潜め。

どうやらこの日、魚さん達は


水深4~5m程


に大人しくしているみたいでした。

水温はこの日で


20度ジャスト


と悪くない感じ。

気温の低下とクリアアップ?

レンジが落ちたのはたまたまなんでしょうか??

それとも季節が早めに進んだから???

兎にも角にも


”深い”


というヒントを基に。

最後は秋と言うよりも冬に近い感じで。

橋脚周りのハードボトム10m級

前日に思いつき、なんとなく忍ばせておいてよかった。

この一日を最後にSTOP FISHING!!

厳しいながらも、なんとなく見えた1日でした。









帰着すると。



「寒いのに、よう1日頑張ったね!!



と、管理人さんが出迎えてくれました。

また遊びに行きます!!

END


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント広島八木店

広島市安佐南区八木1丁目27-16

082-830-2711



一覧に戻る