全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

P’S CLUB会員規約

 

株式会社タカミヤ(以下当社といいます)は、お客様にとってより楽しく、より最適なサービスを提供するために、日本国内の直営店舗「釣具のポイント」および「釣具のポイント【公式】オンラインストア 」における共通の会員制度「P’S CLUB(ピーズクラブ)」を設けております。
お客様は、当社が定めるP’S CLUB会員規約(以下本規約といいます)に基づいて、会員サービスをご利用頂くことが出来ます。

<2024年3月7日改訂>

 

第1条 「P’S CLUB会員」
(1) P’S CLUB会員とは、本規約を承認の上で当社に入会申し込みをされ、当社がこれを承認し、所定の手続きをされた個人(以下会員といいます)をいいます。
(2) 会員は、いかなる理由においても、その有する会員資格を第三者に譲渡、承継、貸与等することはできません。

第2条 「カードの発行」
P’S CLUB会員の証となるP’S CLUBカード(以下会員カードといいます)はデジタルカードと物理的な会員カード(以下物理カードといいます)の2種があります。デジタルカードについては当社が運営するアプリやWEB上から申し込みが可能です。物理カードについては店頭のみの申し込み受付となります。
(1) 当社は入会した会員に対して、会員であることを証明する会員カードをデジタル発行します。デジタルデバイス不所持の場合、物理カードを発行し貸与します。
(2) 会員カードは会員1人につき一枚発行します。
同一名義の複数カードもしくは、他会員様カードとのポイント統合は出来ません。
デジタルカードについても同様に統合は出来ません。
(3) 会員は物理カード受領後、速やかに会員カード裏面の署名欄に自筆の署名を行います。デジタルカードについてはアプリ内の「障害時用の手動入力」を事前に行うことを推奨します。
(4) 会員入会は個人に限ります。会社、団体などでの入会は無効とします。
(5) 物理カードの再発行は各店舗で手続きが可能です。盗難・紛失・破損による再発行は有料となります。

第3条 「カードの利用」
(1) 会員カードは、入会した本人のみが利用できるものとし、自分以外に譲渡・貸与することはできません。会員は当社店舗でのお買い物の際、レジでの精算前にレジ担当者に会員カードを提示します。
(2) 会員カードの提示が無い場合、または提示が精算終了後の場合、ポイントの付与及びランクアップの算出根拠となる買上金額の累積は出来ません。
(3) 商品のお買上によってポイントが付与される条件は以下の通りです。
①ポイントの付与は当社、日本国内の直営店舗およびオンラインストア(自社運営店のみ)で行います。
②ポイントの付与対象商品は当社の指定する商品のみとなります。
●一部特売商品・売り切りの為の値下げ商品・修理工賃及び修理部品・福袋・ボランティア・環境保護(稚魚放流)・レジ袋等包装料金などに関わる商品はポイント対象外となります。
ただし、ランクアップの算出根拠となる買上基準金額には加算されます。
●チケットや各種サービス手数料(商品券・入漁券・釣大会チケット・船検代行手数料等)もポイント対象外となります。また、ランクアップの算出根拠となる買上基準金額にも加算されません。
③ポイントの付与は商品をお渡しする時となります。(商品のご予約などで商品代金を全額入金された場合でも当日のポイントは付与されません。)オンラインストア商品については当社より発送が完了した後となります。オンライン決済時では付与されません。
④弊社指定決済種別(現金・クレジットカード・QRコード※決済・電子マネー・ギフト券・商品券等)でのお支払いの場合、付与されます。(ポイント・P’S CLUBお買物券等でのお支払いの場合は付与されません。)
(4) ポイントの付与は次条の記載内容に沿って行います。
尚、この内容は当社都合により予告無く変更される場合があります。
(5) ポイントの現金への交換はできません。ポイントは1P=1円として店舗・オンラインストア(自社運営店のみ)でのご利用が可能です。
(6) ポイントの複数カードによる統合はできません。
(7) 最終お買上日から6ヶ月間カードのご利用がない場合、累計されたポイントは全て自動的に消滅します。
(8) 当社コンピュータシステムの不具合が発生した際やサーバメンテナンス時など、その期間中一時的にポイントデータの更新ができなくなることがあることを予めご了承下さい。
(9) カードランクの変更がある場合、該当する会員へ新しいランクの物理カードを発行します。
デジタルカードは表示されるカードが変更されます。物理カードの場合、不要となった旧会員カードは当社店舗で回収させて頂きます。

第4条 「特典」
会員は当社が規定するP’S CLUB特典を受けることができます。ただし特典は予告無く変更されることがあります。
(1) ポイント:お買上げ金額ポイント
お買い上げ金額100円(税抜)毎に、ランクに応じて当社規定のポイントが付与されます。付与ポイントの詳細は店頭および当社ホームページにて公開します。
(2) ランクアップ
ご入会から1年間(ご入会日を基準に指定された締め日までの期間)のお買い上げ金額に応じランクが決まります。以後、締め日を基準とした1年間ごとにランクアップ基準金額はクリアされます。
期間中に次ランクの基準金額を超えた場合は、その場でランクアップします。
ランクアップ基準金額は店頭および当社ホームページにて公開します。
(3) その他特典
その他特典については店頭および当社ホームページにて公開します。対象ランクを限定した特典もあります。

第5条 「会員情報の登録」
会員はIDを作成することで、当社のアプリやWEB上のマイページにログインすることが出来ます。またマイページ内で会員情報の詳細を追加で登録することが可能です。住所やメールアドレス等の詳細事項を登録することで様々な特典や情報提供を受けることが出来るようになります。
(1) 会員は、自己の責任において、IDおよびパスワードを適切に管理するものとします。
(2) 会員は、いかなる場合にも、IDおよびパスワードを第三者に譲渡または貸与、もしくは第三者と共用することはできません。当社は、IDとパスワードの組み合わせが登録情報と一致してログインされた場合には、そのIDを登録しているユーザー自身による利用とみなします。
(3) ID及びパスワードが第三者によって使用されたことによって生じた損害は、当社に故意又は重大な過失がある場合を除き、当社は一切の責任を負わないものとします。

第6条 「会員の登録内容の変更」
会員の住所・電話番号等、入会時に登録した内容に変更が生じた場合、速やかにマイページ内の会員情報を修正するようお願い致します。マイページにログイン出来ない会員は当社店舗にご連絡をお願い致します。届け出が無い場合、会員特典を利用できない事があります。
なお、登録情報の変更がなされなかったことにより会員に生じた損害について、当社は、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、責任を負わないものとします。

第7条 「物理カードの紛失・盗難」
物理カードの紛失・盗難が発生した場合、会員は当社店舗に速やかに届け出ます。
届け出以前に発生した損害について、当社は一切の責任を負いません。

第8条 「会員資格の喪失」
以下のいずれかに該当する場合には、事前の通知なく、会員としての資格が喪失します。会員資格を喪失すると、ポイントは自動的に消滅します。
(1) 会員が本規約に違反した場合
(2) 登録事項に虚偽の事実が認められた場合
(3) 最終お買上げ日から2年間、当社店舗・オンラインストア(自社運営店のみ)でお買上げが無い場合
※オンラインストアでのご購入時の場合、商品出荷後のポイント付与タイミングが同規定のお買上げとなります。
(4) 当社または他会員様へ対する不当行為があった場合(再入会不可)

第9条 「退会」
(1) 会員は申し出または物理カードを返却することにより、随時当会から退会することができます。
(2) 退会の申し出により会員カードは使用できなくなり、ポイントは自動的に消滅します。

第10条 「規約の変更」
本規約の内容、会員特典を予告なしに中止、変更できるものとし、また会員は予めその旨、承諾されたものとします。改定された会員規約は店頭リーフレット、電子媒体など合理的な方法により会員に公表します。

第11条 「個人情報利用目的」
会員情報は下記に利用いたします。尚、会員カードへの入会は個人情報の取り扱い同意を前提としており、本人の任意の申し出による入会となります。個人情報の取り扱いに不同意の場合は会員カードの発行手続きの停止、退会を申し出ることができます。個人情報の提供がない場合は入会できません。
①セール・イベントのご案内
②アンケートのお願い
③ご予約や修理に関するご連絡
④商品・釣りに関する情報提供など
⑤サービス向上を目的とした統計・測定・分析
⑥Google・X・Facebook・LINE・Yahooその他の広告関連事業者を利用したターゲティング広告の配信

第12条 「個人情報の利用範囲」
第1項 広告関連事業者を利用した広告の配信
Google・X・Facebook・LINE・Yahooその他の広告関連事業者が保有するユーザーリストと当社が保有するメールアドレス・電話番号の情報を紐付けて、当社サービスのユーザーのうち、当該広告関連事業者が提供するサービスを利用するユーザーを特定して当該サービス上でユーザーに各種サービスの提案・情報提供・広告配信を行う場合があります。
第2項 利用目的範囲外における情報の開示・提供
当社は、以下に該当する場合、上記目的の範囲外であっても、個人情報を開示・提供させていただく場合がございます。
(1) 会員の同意を得た場合
(2) 法令に基づいて開示・提供を求められた場合
(3) 本会員サービスの利用上、会員が他人の利益を害し若しくは公序良俗に反する行為その他会員利用規約に違反する行為を行い又はこれを行おうとするときに、当該行為に対して必要な措置をとる場合
(4) 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難な場合
(5) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
(6) 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
(7) 合併、会社分割、事業譲渡その他の事由により会員の個人情報を含む事業の承継がなされる場合

第13条 「お買上商品返却時の処理」
会員はお買上商品を返却する場合、会員カードを提示するものとします。その場合、既に付与されたポイントの相当額が減じられます。累積ポイントを支払いに使用した後に返品された場合、万一累計ポイントがマイナスとなった場合、現金にて精算させていただきます。

第14条 「再発行」
物理カードの再発行はどの店舗でも手続きが可能です。盗難・紛失・破損による再発行は有料となります。一方、デジタルカードはWEB上のデータのため再発行という概念はありません。

第15条 「免責事項」
(1) 当社は、会員管理システムの運用に最善を尽くしますが、障害が生じないことを保証するものではありません。通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント利用に関する障害、その他ポイントサービスに関して会員に生じた損害について、弊社は一切責任を負わないものとします。
(2) 当社は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、会員に事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
①本サービスにおけるシステムの保守点検または更新を行う場合
②地震、水害、落雷などの天災や火災、停電などの不可抗力により本サービスの提供が困難となった場合
③コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合
④その他、当社が本サービスの提供が困難と判断した場合

第16条 「準拠法・裁判管轄」
本規約は日本法に基づき解釈されるものとし、訴訟の必要が生じた場合には、福岡地方裁判所または福岡簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。

第17条「問い合わせ」
本規約等に関するお問い合わせ、ご相談は、最寄りの当社店舗または下記事務局にご連絡下さい。

釣具のポイント P’S CLUB事務局
福岡県北九州市八幡東区前田企業団地1-1
TEL:093-661-3171㈹ E-mai:psclub@takamiya.co.jp
※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。