全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

ポイントオリジナル デジタル魚拓サービス

釣具のポイントではオリジナルデジタル魚拓サービスを行っております。
「思い出の瞬間をカタチに」をモットーに心込めて記念の一枚をお作りいたします。

大物が釣れた!はじめて釣れた!お子様の釣果記念などなど・・・。
記念、記録の釣果をぜひ当店でカタチにしてみませんか?

 

 

   目次 – contents –

● ポイントオリジナルデジタル魚拓とは

● サービス対象店舗

● デジタル魚拓サービスの流れ

● 料金について

● ご注文時の注意点

● 制作について

● ご納品・ご精算について

 

 

釣具のポイントでは墨魚拓を受け付けておりましたが、新たにデジタル魚拓サービスとして生まれ変わりました。

 

 

 ポイントオリジナル魚拓サービスとは

 

 

ポイントオリジナルのデジタル魚拓サービスはお持ち込みいただいた魚をその場で撮影・検量して、デジタルデータ化した上で必要な情報と背景などを加えて印刷いたします。

 


素材には布製のクロス紙を採用しており、滑らかな手触りで落ち着いたトーンの美しい仕上がりとなります。撮影した魚に当社オリジナルの特殊な加工を施す事で立体感と活魚の様な質感を表現しています。

 


直接ヒアリングを行う事で柔軟な対応が可能となり、釣具店ならではの魚の魅せ方を意識した撮影で見映え良く仕上げます。
正確な検量を行い、その証明として魚拓には店舗名と角印を明記いたします。

 

 

 

目次に戻る

 

 

 

  サービス対象店舗

 

全店でサービス展開しております!

エリア デジタル魚拓サービス対象店舗
 関東 千葉ニュータウン店、千葉蘇我店、相模原店、横浜都筑店、横浜港南台店、金沢文庫ユニオンセンター店、横須賀佐原店、藤沢長後店
 関西 摩耶海岸通り店、伊川谷店、播磨店、姫路網干店、高砂明姫店
 四国 徳島小松島店、徳島藍住店、高松国分寺店、松山平田店
 山陰 鳥取店、米子皆生店、松江店、出雲店
 岡山 岡山西バイパス店、倉敷水島店
 広島 西広島バイパス店、広島八木店、安芸坂店、呉警固屋店、東広島店、福山蔵王店
 山口 新下関店、宇部小野田店、山口小郡店、周南店、岩国店
 北九州 小嶺インター店、遠賀川水巻店、若松響灘店、八幡本店、ルアースタジアム、小倉湯川店、小倉赤坂海岸店、行橋苅田店
 福岡 大野城店、姪浜店、福岡花畑本店、粕屋店、香椎店、久留米津福バイパス店、柳川徳益店
 大分 大分下郡店
 佐賀 佐賀店、鳥栖商工団地店
 長崎 長崎女神店、時津店、諫早長野店、佐世保店
 熊本 八代外港店、熊本富合店、熊本流通団地店、熊本インター店、荒尾店
 宮崎 都城店、宮崎恒久店、宮崎住吉店、日向店、延岡店
 鹿児島 鹿児島谷山店、鹿児島与次郎店

 

目次に戻る

 

 

 

  デジタル魚拓サービスの流れ

 

目次に戻る

 

 

 

  料金について

 

基本サイズはA3~B1までご用意しております。
大型魚体の場合はサイズに合わせてご対応いたします。
その他、各種オプションメニューなどは下記価格表をご参考ください。

 

ポイントのデジタル魚拓は魚のサイズではなく印刷する用紙サイズで料金が決定いたします。 魚体サイズも目安となっており、魚種・個体差により同サイズであっても用紙サイズが異なる場合がございます。 店舗には実際に魚を乗せて確認できる用紙サンプルシートもご用意しております。
また、修正に関しては最大3箇所まで対応となります。

 

目次に戻る

 

 

 

  ご注文時の注意点

 

ヒアリングでお聞きした内容がそのまま魚拓の情報として反映されます。 制作後の変更はできかねますのでご注意ください。 魚名の表記は基本的に標準和名となりますが、魚種により様々な呼び名、漢字・カタカナの表記などございますので、お客様のご希望をお聞かせください。 釣行日の表記は和暦・西暦でお好きな方をお選びいただけますが『縦書き』をご希望のお客様には和暦をお勧めいたします。 釣人と現認者の表記は本名でなくとも受付できます。
※公序良俗に反すると当社が判断した場合、お受けできない事がございますので予めご了承ください。

 

画像の修正をご希望の場合は『画像修正』をお選びいただき、どこの傷・汚れをどのように修正するのかを明確にご指示ください。 上記サンプルを参考に修正希望箇所、修正内容をお伝えください。 オプション料金につきましては内容を問わず一律の料金になり、1箇所毎に料金が発生いたします。大幅な修正や3箇所を超える修正は対応できない場合がございます。

魚拓は基本的に左下に頭が来るレイアウトとなりますが違うレイアウトや魚の魅せ方・アングル(撮影時)についてご希望があればお聞かせください。

 

目次に戻る

 

 

 

  制作について

 

注文確定後、当社にて制作いたしますが、その際に紙サイズの変更やタックルなど表記確認のご連絡を行う場合がございます。
また、ご希望いただければサンプル確認も可能ですのでその際は再度、ご来店いただき普通紙に印刷したイメージでご確認いただきます。サンプル確認後のキャンセルはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。

目次に戻る

 

 

 

  ご納品・ご精算について

 

デジタル魚拓の完成後、店舗よりお受取り確認のご連絡をいたします。
ご来店いただきご精算の後、商品お渡しとなります。
本サービスでは商品の発送など一切行っておりませんのでお近くの店舗にてお受取り頂きますようお願いいたします。また注文店舗とお受取り店舗が別の場合でも変わらずご利用が可能です。

目次に戻る