全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

おったさんのおったな~日誌~2019年壱岐アジング~

みなさんこんにちは

遠賀川のおったさんです!!

また懲りずに1月に壱岐に行ってきました!

が・・・・

壱岐といえど、釣れないときはつれません・・・

まさかの初日が

これだけ~~~~!!

からの二日目怒涛の巻き返し!!

本当に必死でつりました

この時よく当たっていたのが

こちらのアルカジックのスプリットリグ

シンカーのウェイトは3g~5g

ジグヘッドのウェイトは0.4g

ワームは一誠 海太郎のスパテラ3インチ

※2インチを使うとフォールの際に豆アジがバイトして

フックアップしてしまうので、豆アジが丸呑みできないサイズをつかいます

この時は投げて10カウントから20カウントくらいとってから

巻くだけ!!

スプリットリグなのでジグ単よりも飛距離がでて

なおかつ素早くアジが当たるヒットゾーンを探せます!!

ボトム付近の釣りもできるので

ライトロックなどにも使用できます

 

1月編はここまで!

壱岐アジング2月編に続く!!

続くたら、続く!!(笑)

 

 

一覧に戻る