全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

来たぞ!キロアップ!

こんにちは、ムラムラチェリーの使い手 六田です。

最近の延岡近郊では様々な釣りが激熱ですね!

ショアジギ、サーフ、タイラバなどなど、、

もちろんエギングも負けてはいませんよ!

私がムラムラチェリーをオススメしてから

お店に「ムラムラチェリーありませんか?」

というお問い合わせが多数ありました。

本当にありがたい限りです!😆

しかし、人気のエギである為

只今、品切れとなっており

いつ再入荷するか分からない状況となっております。😖

という訳で、

今回はムラムラチェリーを封印し、

違うエギで、キロアップを狙ってみました!😁

代行がエメラルダスステイとDraw4で釣果を出し

私もエギ王で釣果を出しているので、

他のシリーズで試してみようと思い選んだエギ

それがこれ!

DUEL ez-Q CAST RUN&GUN

パタパタ 3.5号 リアルイソスジエビ

「こいつで、釣ってやる!」

という、覚悟を持って出発しました!

今週の水曜日に行ったのですが

まさかの雨、、、

さらに、強風、、、

海の状況は最悪でした。😱

しかたなくカッパを着てする事にしました。

釣場に到着したのが、朝の5時

雨が降っていた為、

水温も低くなりイカもボトム付近に

張り付いているのではないかと思い、

ボトム中心に丁寧に探っていきました。

開始から1時間

真冬の暗い海でずっと雨に打たれていると

体が凍るように冷たくなり、心も折れ掛けて行きました。(笑)

ここでちょっと場所移動し、

状況が変わるのを待つ事に、、

エギもいったんDEEPタイプのエギにチェンジ!

とここで、希望をつなぐかのように

タコさんゲット!!

そっとリリースしてあげました。😌

ここで、

何も釣れていなければそのまま帰っていました(笑)

タコさんが釣れたことで、

折れ掛けた心も元に戻り

もう一度先程の場所へ!🤗

すると、なんという事でしょう!

状況は一変し、

風、雨ともに止んでいました!😗

さらに、ベイトも見えました。

「これはチャンス!」と思いつつ、

先程の攻め方とは違って、テンポよくシャクッて

やる気のあるイカを狙う事に。

テンションフォールでじっと待っていました。

すると、、、!

テンションが一瞬緩んだ後、

スーッと持っていかれたので

思いっきりフッキング!!

掛けた瞬間「キロいった」と思わせる重量感と

ドラグこんなに緩く設定してたっけと勘違いさせるくらい

ドラグが出て行きました!

そして釣り上げた

1092グラムの大きなイカ

自己記録更新と共に夢のキロアップを

ようやく釣り上げることが出来ました!!🤣🤣

めちゃめちゃ嬉しかったです!😄

諦めず投げ続けて良かったと心から思いました。

ようやく春の兆しが見えてきたのかな、、

そして、しっかり仕事をしてくれた

パタパタくんをほめたいです!

当店にはパタパタシリーズはたくさん取り揃えております。

もちろん今回私が使用した

リアルイソスジエビもございますよ!

お早めにお買い求めください!

 

結局、今回の私の釣果は知人も合わせて4杯

大満足の釣行となりました!

寒さに耐えた先に良い事があって良かったです!

一覧に戻る