全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

いくのっちのFishingLife VOL53

皆さんこんにちは!

最近ししゃもが好きすぎてししゃも釣りについて検索するも

北海道でしか釣れない事を知りました。

ポイント久留米店エグチです

今回は長崎・西海方面

エギングへ行って来ました

風が強かった為、風裏を探しての釣行となりました!

今回使用したエギは

【ヤマシタ】 エギ王K3.5号 ムラムラチェリー

(ヤマシタHP参照)

エギングは苦手でいつ着底したのか分からず

習得するまでに時間が掛かりそうですが

友人に教えてもらいながら

しゃくっていくと

一気に竿が重くなり、HIT

『根掛かり?』と一瞬思ってしまったのは内緒にしておきます

初のキロアップGETです!

着底してしゃくって

6秒おいてしゃくってを繰り返していたらHITでした

これが時合だったようで30分ほどで

5杯ほど2人で釣れました

総重量三キロ弱!

大満足の釣果となりました

 

①糸ふけを取る時はゆっくりではなく素早く

②ステイさせる時は若干テンションを張る

(張りすぎは注意、エギが引っ張られる)

③しゃくる時はエギがピッピッと素早く動くのをイメージ

④掛かった時はグイグイ竿をせず巻き続ける

 

という事を当たり前なのですが

しっかり意識してやってみました

バス釣りをやっていると

どうしても掛かった時に癖で竿をぐいぐいやりがちなので

特に意識しました(前にもやらかしているので・・・笑)

また、近々いってきます

 

 

 

 

一覧に戻る