全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

祝★2019渓流解禁★五ヶ瀬川源流アタック!

こんにちは!河村です!

今回は待ちに待った渓流解禁という事で

スタッフ谷渕と一緒に五ヶ瀬川の支流「細見川」

源流ヤマメを狙いに行って来ました!

行く道の途中にある工事による時間規制

すっかり忘れておりましたが、曽木川方面から華麗にスル―。

お気を付け下さい!

無事釣場に到着し、しっかりと準備して10:30釣りスタート!

初キャストは新製品のミズキ50をチョイス!

水量が少ないのでいい感じの場所までひたすら歩きます。

水があるエリアまで来て、キャスト練習(笑)

久しぶり過ぎて感覚が。。。

何カ所かめでファーストヤマメGET!

オチビちゃんですが、綺麗なネイティブヤマメ!

谷渕さんも同じようなサイズをGET!

2人ともミズキフィッシュです!

渓流らしい美しい風景になってきました!

癒されながらひたすら上へ上へ!

チェイスやバイトはちょこちょこあるのですが

ネイティブ基本渋い!

そして我々のキャストがヘタすぎる(笑)

一番のビックバイトは突然に!!

全身真っ黒でヒレが真っ赤な魚体が

スーパーヤルキチェイス!

谷渕さんのルアーに丸見えバイト×2

しかしフッキングせず、私も投げると

ゴン!

っという、衝撃のみでフッキングせず。。。

もう後悔しかありません。。。

その後このエリアで

谷渕さんナイスフィッシュ!

私もテクニカルキャストが決まり

今日イチフィッシュGET&リリース!

雨の後でしっかり餌を食べたようですごいデブでした!

Dコン38でGET!

この後もこの調子で釣れるだろう

と思っていたのですが。。。

にやけてしまうような素晴らしいポイントの数々でしたが

枝が邪魔でスーパーテクニカルキャストが決まらず

バラシもあったりと悪い流れ。。。

とうとうヤマメがいないエリアまで

たどり着いてしまったようで、完全無

ラフテルでお弁当タイム。

激しい高巻きを強いられた源流釣行は

疲労感たっぷりでしたが、普段見れない景色や

ビックバイトもあり楽しめました!

足がちょっと釣りながら本流も攻めてみましたが

ノーバイツで終了しました。

ちょっと釣り足りない釣行だったので次回も谷渕さんと

どこかの渓流を攻めてきます!

一覧に戻る