全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフ細川の釣りばっか雑記!ライトヒラメ編♪

みなさんこんにちは!!

 

今回はライトヒラメです(^^)

 

最近の大型ヒラメ連発の情報にいてもたってもいられず

 

大原港の「長福丸」さんに行ってきました\(^o^)/

 

 

 

 

 

今回はロッドも新調し気合十分(^O^)

 

 

シマノ「リアランサーX ライトヒラメ 245」です😍

 

 

 

 

 

 

5時に出船し、30分ほどで水深20mのポイントに到着😃

 

風が強いですが、ヒラメ釣りには好条件(^^)

 

一流し目からアタリが出ました😍

 

早速の1枚目は

 

 

2.3キロの良型(^O^)

 

いきなりの良型にテンション上がります!!

 

 

 

それからすぐに2枚目が!!

 

 

ほぼ同じサイズで2.4キロ!!

 

 

 

 

 

どうやら今日は当たり日なようで、

 

船上ではヒラメが次々に上がります(^^)

 

 

 

 

その後も順調に釣れ続け、

 

 

1~2キロサイズが連発(^O^)

 

 

 

 

 

 

こうなると5キロオーバーの大型ヒラメが欲しくなります🤩

 

後半はタナを上げて大型狙いに!!

 

 

 

 

時々イワシが咥えられ、ドキドキしますが

 

ヒラメが小さいのか食い込まず・・・

 

 

 

 

残念ながらこの日は大型サイズは釣れませんでした😂

 

 

 

 

 

 

それでも事前情報通り、良型ヒラメが連発で

 

船中で上がっていたヒラメの6~7割は1.5キロ以上、

 

ソゲクラスは少ない感じでした!!

 

 

 

 

 

これから終盤にかけてさらに大型のヒラメが

 

釣れるチャンスが倍増します!

 

皆さんも是非、大ヒラメ狙いに行かれてみてください\(^o^)/

一覧に戻る