全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆祝!!!渓流解禁♪

 

こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

 

さて、先日3月1日は

待ちに待った『渓流解禁』ということで

早朝より地元の渓流へ行ってきました🤩🤩

 

3月に入り、春陽気とは言え、

さすがに山はまだまだ寒いッ・・・❄❄❄

寒がりの方は防寒が必要かと・・・(笑)

そして一番大事な『年券』はしっかりと背中に付けて

 

いざ、入渓🙌🎶

 

今回使用したメインのルアーは

ロンジンより新発売された

『MIZUKI 50HS』

~ミズキ 50HS~

 

5.6gというヘビーウエイトにより

クラス最高峰の飛距離!!

また安定したアクションと水平姿勢でのステイは

しっかりと食わせに持ち込む事が可能です♪

昨年も最終プロトのミズキで良型含むヤマメを

連発させる事が出来ました!!

 

そしてもう一つ。

シマノより新発売(新色)された

『Folletta 50SS・S』

~フォレッタ50SS・S~

 

繊細なアクションのSSタイプと

左右に大きくダートするSタイプの2タイプがあり、

私好みでSタイプを購入!

またタダ巻きでは手元にしっかりと伝わるほどの

ワイドウォブロールでダートアクションに

喰わない個体にかなり有効になります!!

 

まずは『フォレッタ50S』をセットし、

活性の高い個体よりダートアクションで

反応を伺うも気配すら感じず・・・

ノーチェイス。。。🤔

ならばと同じコースをタダ巻きで誘うと・・・

 

岩陰からヒョイッ!と出てきて、

チェイス後、パクッ!!!!

 

解禁と言ってもまだまだ寒い時期。。❄

喰いの渋い個体が多いようで

タダ巻きでリアフックを甘噛みバイト。

 

よくあるフック丸呑みですが、

手で無理に外さず、

『フォーセップ』を使うと魚にも優しく、

簡単に外すことができますので是非ご利用下さい👍✨

※魚を触る時は水でしっかりと手を冷やす事!!!!

体温で死に至ることもあるそうです。

 

リリース後も黙々と釣り登って行きますが、

例年と比べると水量が圧倒的に少なく、

 

撃つポイントも限られてましたが、

なんとか小さいスポットで

可愛いサイズを追加していき、

 

完全に日が昇り、

水辺に日が当たり出した所で

 

よりフラッシングの強い、

メッキ若アユカラーに変えて

追加~🤩🤩🤩

 

源流域に近い事もあり、

小型サイズが多かったですが

それ以上に雰囲気と風景、空気に

身も心も癒され、

 

釣り登って2時間が経過。。

更に2時間楽しむ予定でしたが、

その先、予想外の木々に行く手を阻まれ、

 

強制終了となりました。。。😅👋

 

そして帰り、、

道なき山(崖)を登り、ずっこけるというオチ。😱

 

肘、お腹、他、泥まみれになりました。。。😵

皆様は、ご安全に釣行されて下さいね🙌(笑)

 

結果、2時間程の釣行でしたが、

終わってみれば15本キャッチしており、

サイズは15~18cmが多かったです😳

 

そしてここでも

『糸くずワインダー』が大活躍!!(笑)

 

どんだけ持ってんねん!!って話ですが

ホント買って損なしです💪‼

使って分かる、めちゃええやつや~ん!!

って言いたくなりますよ🤣🤣🤣

是非、お試しあれ♪

 

そして午後からは4回目となる

最近ドップリのフカセ釣りへ🙌

 

今回も自身初の地磯へ行きましたが、

エサ取りの多さに大苦戦・・・🤢🤢🤢

ウキ、針、ハリス・・全てを変えに変えて何とか3枚!!

かなり良い経験になる釣行になりました🤗✨

是非、次回もご覧になって下さい\(^o^)/

 

~タックルデータ~

ロッド:シマノ≫カーディフエクスリードHK S59UL/F

リール:シマノ≫カーディフCI4+ C2000HGS

ライン:サンヨーナイロン≫ピンクセレクション 4lbs.

HITルアー:ロンジン≫ミズキ50HS

シマノ≫フォレッタ50S

 

 

只今日向店LINEのお友達

~絶賛大募集中~

ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです↓↓↓

友だち追加数

沢山のアクセス、いいねをお待ちしております

 

一覧に戻る