全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

すながわの萩大島ヤリイカ釣行!

 

みなさまこんにちは!

 

今シーズンはなかなかヤリイカが釣れないですね!

 

今年に入って私、ヤリイカ釣行は8回連続ボーズ中(泣)

 

ここは仕方ない!

 

萩の大島に渡ろう!

 

 

という事でヤリイカを求めて釣行に行って来ました!

 

萩商港から萩海運の定期船で15:00出発!

25分ほどで萩大島に到着!

 

すぐに釣り場直行!

 

準備をしつつ夕マズメを待ちます!

 

日が暮れて18:30頃

 

釣れました!!

 

時合い到来!!

??

釣果続かず・・・

 

一緒に釣っているイカ釣師も釣果が伸びない様子

 

なんと11時まで3バイの貧果・・・

 

久しぶりの耐久釣行です、

時合いいつくるか分かりませんので

寝てなんかいられません!

 

4時を過ぎたころ

 

餌巻きエギを投げ込んでいると

イカがエギを触った感触!

 

ロッドをしゃくって合わせると

 

手ごたえあり!!

 

その後餌巻きエギでぼつぼつと追加して

 

夜明け頃に今回最大の

胴長37㎝が釣れました!

これを待っていた!!

 

今回は合計11パイ!

9時の大島発の定期船で大島を後にしました!

 

 まだまだ寒い時がありますので

防寒対策は万全に!

 

ルールを守って釣りを楽しみましょう!

 

また釣れたら報告しま~す!!

 

 

一覧に戻る