全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ細川の釣りばっか雑記!一つテンヤマダイ編♪

みなさんこんにちは!!

 

前回のライトヒラメに引き続き、

 

午後船にて一つテンヤマダイ船に乗船してきました(^O^)

 

2月後半からイワシの大群が回遊し始め、

 

すでに9キロ級も上がっていたので

 

期待十分で行って参りました(^^)

 

 

 

 

午前船からの荷物を撤収し、

 

即、一つテンヤタックルに持ち替え

 

12時半に出船🚤

 

まずはイワシ探しです!!

 

浅い海域を鳥山やソナーを頼りに探しますが

 

なかなか見つからず・・・

 

しばらく探しましたが、固まったイワシの群れが無く、

 

この日のイワシマダイは断念((+_+))

 

通常のテンヤマダイに切り替えます!

 

 

 

 

 

 

まずは水深50mでしたので、10号テンヤでスタート(^^)

 

 

しばらく流しますが、アタリも出ず、

 

すぐに70~80mの深場に移動!

 

潮も流れていたので14号のタングステン

 

変更したところで、早速のアタリ!!

 

 

まずは高級外道のマハタをキャッチ(^^)

 

 

 

 

 

その後も釣れてくるのはマハタやウマヅラ・・・

 

 

なかなか本命は出ません😣

 

 

 

 

 

途中、ジギング船からワラサ入れ食いの報せを受け

 

急いで向うも船中一本のみで不発((+_+))

 

 

 

 

 

結局この日のマダイは撃沈に終わってしまいました💔

 

 

 

 

このままでは終われません!!

 

近いうちにリベンジしてきます\(^o^)/

一覧に戻る