全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

 

今期2度目の渓流です!!

今日は解禁日より少し遅目の午前7時から川へ入りました!

 

気温は結構冷え込みましたが、水温は前回と同じ位の約13度付近!

 

 

 

例によって、先ずはエサ釣りでスタート!!

流れの早い瀬で一匹目がヒット!

前回よりかなりサイズダウン・・・

 

 

 

少し釣り上がって、一本筋の早い流れが通すポイントへ餌を流すと・・・・

目印ピタッ!!

渓流釣りはこの目印がピタッと止まるアタリが意外と多いんです!

川は基本的に流れがありますので、流れていく仕掛けが止まるという事は?

 

アタリ!

 

でなければ・・・

 

根掛かり!

 

 

今度は少しいいサイズの感じです!

慎重にやり取りして無事ネットイン!!

サイズは25㎝位でしたが、体高もあり、パーマークの薄れ具合もいい感じの

一匹でした!

 

この一匹で一旦、退渓して車に戻ります!

 

 

 

 

ルアーロッドにチェンジ!

エサ釣りも楽しいですが、ルアーのテンポの良さ、軽快さも捨てがたい感じ・・

 

 

 

暫く上がった所で一匹目がヒット!

24㎝位のサイズがヒット!

 

 

 

ヒットポイントです!

画像左の瀬から続くヒラキをウロウロしていた様です!

一度、チェイスしてきて、2回目のキャストでミノーを引っ手繰って行きました

 

 

その後、この筋ではアタリが無く、午前11時過ぎ・・・・・

 

あの場所に行くしかない!!

 

 

解禁日にいいサイズが釣れたあの場所へ移動!!!!

 

 

ここは、昨年春も本当にいい思いをさせてもらってます!!

もちろん、今年の解禁日もいい魚に出会えました!

 

 

でも、そう毎回うまい事釣れないよね~~

 

多分、今日は釣れない!?

 

 

 

しかし、今日も!

 

 

 

居ました!!

 

しかもサイズアップ!

掛けてからファイト~ネットインした瞬間!

尺行ったかな~?

と思いましたが・・・・・

計測すると、29㎝でした・・・・

 

 

でも、この綺麗な尾鰭・・・・

薄っすらと差す紅色がたまりません・・・・・

 

 

 

厚みも中々

 

 

 

 

今日もありがとう!!

 

 

 

 

それにしても、この場所・・・・

ポテンシャル高すぎ・・・・

昨年春からここでキャストして魚が出なかった事が無かった様な・・・・

これだけ、毎回魚が釣れるという事は、間違いなく魚が着く何かがある!!

しかも、出れば先ず20cm後半サイズが確定です!

 

 

もう、この一匹で十分満足!!

一つ上のポイントを軽くチェックしてこの日の釣りを終わりました!

 

 

 

今日もミノーを中心に攻めました!

 

 

 

今日も、いい魚に出会う事が出来ました!!

 

当分、川に入る日が多くなりそうです!!

 

一覧に戻る