全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆フカセ5回目~6回目リベンジ戦!

 

こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

 

今季ハマりにハマっている

フカセ釣りですが、

5回目にしてデカイ壁、現る!!

フカセされる方は間違いなく悩まされる壁。。🤔

 

今回も初となる某地磯へ💪🔥

 

朝、雰囲気のあるポイントに

釣り座を構え、

 

意気揚々だったのも束の間、

フカセ初の『フグ』の洗礼💥💥

 

仕掛けを変え、打つポイントも変え、

なんとか25cmクラスの尾長をキャッチ!

 

しかしなかなかあとが続かず、

どこの層にも『フグ』は居るようで、、

ツケエを喰い取っていくどころか、

 

針までも切り取っていく始末。。。

 

丸1日に終わってみれば

コッパ~28cmのクロが4枚

 

バリが2枚だけ。

 

そして最初から最後まで居なくなることが無かった

『フグ』が15匹以上・・・💧

 

針は7ヶも切られました😣💧

 

不完全燃焼もいいところ・・・😩💨

 

 

そして後日、

リベンジに燃える6回目

午前中はスルーし、午後2時よりスタート🔥🔥

 

新しく当店に導入した

20種類以上の素材を含んだ、

マルキュー≫グレパワーSPECIAL

ニンニクの匂いと4倍に膨れる増量で人気の

ヒロキュー≫ホワイトパワープラスをブレンド。

 

また今回、新たなウキも購入!

釣研≫西海SP 0】

 

表示ガン玉+仕掛け重量で沈み出す特殊浮力の

沈め釣り専用ウキ。

(詳しくはサカモト、メーカーHPにて)

 

早々に仕掛けを作り、

フグに挑戦状を出すも・・・

 

綺麗にツケエが返ってくる!??

 

密かに作っておいた漬けツケエにを付けても

何一つかじられる事も無く、

綺麗に返ってくる。。。

 

フローズ03にガン玉(G7、G5)段打ちの

沈め仕掛けに変えて

根掛り覚悟で最悪チヌでも・・・と

沈めに沈めて、、5分以上。。

 

ようやく

バチバチバチ!!!

 

ラインが出ていくアタリ💥💥

アワセも決まりヒット!!

なかなかの重量と引き🔥

まさかねぇ・・・と思いながらファイトし、

上がってきたのは、

そのまさか、『ボラ』・・・💦

 

70cmを優に越し、

最悪のチヌどころか最悪過ぎる展開。。😣

 

そして嫌な予感は見事的中し、

その1時間後にも同じパターンでボラを追加。💧

その後18時前まで粘りましたが、

アタリも無ければ、

ツケエを取られる事も無く、

納竿となりました。。。😭😭😭

 

魚は居る、喰わせきれていないだけ。

こういう時、プロやフカセ師達の方は

どうやって攻略しているのか。。。😭

 

そして次回、

リベンジに燃えに燃えた7回目

黒木代行と初コラボフカセ🔥

結果、ぶっちぎった自己記録を叩き出し、

 

数も10枚以上!!!!

他外道にも恵まれ、大満足の釣行となりました🤣🤣

興奮が冷めないうちに

明日、ブログアップしたいと思います👍✨

是非、次回はお楽しみに👋🎶

 

 

~お知らせ~

13日よりセール開催中~

特にこれから釣りを始める方は必見★☆

また小物をストックされたい方も今がチャンス!!

是非是非、ご利用下さいませヽ(^o^)丿

 

 

~タックルデータ~

ロッド:シマノ≫極翔1.2-530

リール:シマノ≫BB-XハイパーフォースC3000XGSUT

ライン:東亜ストリング≫レグロンワールドプレミアム 2号

ハリス:東レ≫スーパーL EXハイパー 1.5~1.7号

ウキ:釣研≫西海SP 0、フローズ 01、03 他

針:がまかつ≫掛りすぎ口太 4号、5号 他

 

只今日向店LINEのお友達

~絶賛大募集中~

ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです↓↓↓

友だち追加数

沢山のアクセス、いいねをお待ちしております
一覧に戻る