全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle☆波1mでパワーフィネス!~磯ヒラ釣行~

 

 

こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

 

最近バタバタすることが多く、

なかなかブログに手が付けれませんでした。。

(心配してご連絡頂いた方、すいませんm(__)m)

たっぷりとネタが溜まっておりますので

まとめて書いていきたいと思います😜🙌

 

さて、フカセ釣行にドップリの私ですが、

朝のちょっと空き時間に

ご無沙汰のルアー釣りへ行って来ました🤩👍

 

というのも前夜にジャンプライズHPにて

パワーフィネスで磯ヒラを釣るという動画を観てしまい、

居ても立っても居られず

朝は勝手に目が覚め、短時間ということもあり、

少し早めの時間帯から某地磯へ🚗🎶

 

波予報は1mで風は北西2m/sほど。

まさにパワーフィネスに持って来いの条件で

もちろんサラシは納得の少なさ&薄さ(笑)

 

5分以上待って、待って、、、

ようやくセット波で出来るサラシに

実績大のコスケ110Fをキャストし、

 

小さい払い出しに漂わせる・・・・

 

無反応。

 

カラーを数色変え、同じように探るも反応はなく、

ルアーサイズを100mm以下へ下げるも ×

 

サラシが薄いせいか

どうもレンジが少し入るだけで見切られているカンジ🤔

ルアーサイズは同じで水面下をシンペンで探ると・・

 

ゴンッ!!!!

 

とBIGバイト💥💥

しかもサイズもかなりBIG💥!!

慎重にファイトするも

スプリットリングがKO負け。😱😱😱

 

デカかったなぁ~~~・・・悔

 

その後、1バイトあるも乗せきれず、

ポイントを変えながらラスト1投を

チャタビー78で最終チェック!!

 

巻き速度に緩急を付け、

チャタビー特有の喰わせヒラ打ちで

 

ゴンッ!!!!

 

次こそはバラさないよう

慎重に、慎重に・・・

最後はぶり上げキャッチ💪

 

体高のある立派なヒラスズキ★

サイズは60cmちょいでしたが、

春先にしてはなかなかの重量感でした🌸🌸

 

この1本を最後に気持ち良く納竿し、

約1時間半の釣行はあっという間に終了~👋👋

 

そして先日も

仕事前にパワーフィネス💪🔥

当日も波1m、風1m/sとかなり穏やかな海🐟

 

この日も5分以上待つとセット波で

足元には少なからずサラシが形成され、

 

濁りもあった為、ルアーサイズは少し大きめ、

更にアピール力の強いゴールドカラーで・・・

 

ゴンッ!!!!

 

 

条件が条件だけに1本出てくれるだけで

テンションが上がりますね🤩🤩🤩

 

その後、更に濁りがきつくなり

流石に魚からのコンタクトはなく、

1時間ちょいで終了となりました👋✨

 

2釣行とも違うポイントで

波のない状況でしたが、

そんな条件でも釣れる事が分かったので

今後さらに楽しめそうです🤣♪♪

 

只今、細島地磯一帯ではジグ、プラグ(ミノー・シンペン)でサゴシやハマチが好調に釣れているようです🙌✨

またタイミング次第ではヨコワ(マグロの子)も回遊しているようでお客様情報でお話しを頂いております😳🎶

もちろんアオリイカ(2kg~)やヒラスズキも釣れておりますよ😎👍

釣れているピンポイントを知りたい方は是非、ポイント日向店へお越し頂き、当店スタッフまでお気軽にお聞きください🤗

 

次回はフカセ釣行を3釣行まとめて更新予定!?(笑)

 

もしかすると4釣行まとめてになるかも・・・🤔(笑)

ではお楽しみに😙☆★☆★

 

 

ロッド:シマノ≫エクスセンスS908MMH

ダイワ≫モアザンAGS 911MMH

リール:シマノ≫18ステラ 4000XG

ライン:シマノ≫ピットブル8 1.2号-200m

リーダ―:フロロ 30ポンド

HITルアー:ジャンプライズ≫チャタビー68

シマノ≫サイレントアサシン129F

 

クリック釣具のポイント釣りコミュニティ

まだ参加(登録)されていない方はこの機会に是非♪

もちろん私も参加しておりますよ~😚

 

只今日向店LINEのお友達

~絶賛大募集中~

ここでしか手に入らないお得クーポンもアル!?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

是非、要チェックです↓↓↓

友だち追加数

沢山のアクセス、いいねをお待ちしております

 

 

 

一覧に戻る