全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

しゅん君の旬を釣る!~磯メバル編~

皆様こんにちは!

しゅん君こと、大津店スタッフ石山です!

 

今回も、この人とメバリングに行ってきました!

お馴染みのベイトキャスター佐藤さんです!😍

今回は、大津店近郊の磯場にエントリー。

満潮から下げ潮のタイミングを狙います!

私が準備している間に、佐藤さんにヒット!

カサゴでした😉

私も準備が終わって釣り開始!

まずは、APIAの新製品

「ドーバー46SS」でスリットを攻めてみます!

すると、すぐにヒット!

良いサイズのメバルでした!

24cm!

幸先のいいスタートを切ることができました!

久々に良い釣りが出来そうな予感😊

その後すぐに、佐藤さんにもメバルがヒット!

ワームは、ガルプミノー2インチです!

佐藤さん、メバルを釣って満足したのか、

シーバスタックルに持ち替えます。

・・・流石、ベイトキャスターですね(笑)

私は手堅く、メバルを狙います!

(途中私もシーバスタックルに持ち替えていたのはここだけの話(笑))

その後もドーバーで良型をキャッチ!

場所を変えながら拾っていきます。

今度は、ファルケンRの「ロビン45S」にヒット!

カラーはチャート系に好反応!

この後、潮位が落ちて釣りをし難くなったので、大幅に場所を移動!

シーバスの釣果を良く聞いていたポイントへ!

しかし私はメバルを狙います!

(あわよくばシーバスが掛かることを期待していたのはここだけの話(笑))

最初は、ドーバーロビンで磯際や、スリットを狙っていたのですが、

アタリが有りません。

そこで、ファルケンRの「プロバー38SS」に変更。

遠投して、広範囲を探ります!

すると一投目でヒット!

可愛いサイズが釣れました(笑)

その後も一投一匹のペースで釣れ続きます!

プロバー、、、出来る子です!

今回釣れたルアーは、この3点!

左:プロバー 中:ロビン 右:ドーバー

 

結局、シーバスは釣れませんでしたが、

メバルは、終始好調でした!

今回も尺メバルは出ませんでしたが

次回こそは、尺メバルを目標に三浦周りを攻めてみます!

 

タックルデータ

ロッド:AJING GRⅡ 78T

リール:ソアレBB C2000SSPG

ライン:メバルゲート ナイロン 3lb

一覧に戻る