全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

のぼりーのチョイっとライトエギング! またまたヒイカ!

スタッフのぼりーで御座います。

仕事終わりに再びヒイカ狙いに行ってきました。

今回は溝川店長も一緒にヒイカ釣り!

~使用タックル~

ロッド RM)アトレッツオ74S

リール ダイワ)セルテート2004

ラインPE0.3号 リーダー1号

向かったのは、お店から車で15分の新長崎漁港。

停泊中の船に明かりが点っていたので、

明かりに集まったイカを狙い撃ち。

開始早々に店長にヒット!!

しかも連発。

出遅れた・・・。

前回同様に着底させてボトム狙いをしますが

なかなかヒットせず・・・。

それでもようやく待望のヒット!

なんとか1杯をキャッチ。

ヒットエギはヤマリアのナオリー2.2号ベーシックでした。

そして今回は、こちら

イカの笑油たれを持参で釣ったイカを沖漬けに。

店長に話を聞いてみると、

ボトムではなくて表層~中層でアタリがあるとのこと。

!!!

浮いてるようなので、エギをナオリー1.8号ベーシックに変更。

すると、

釣れる♪

エギを変え、タナを変え狙ってなんとか

自分で食べるだけの数は確保出来ました。

どれくらいの期間釣れるか分かりませんが、

とりあえず、今はまだ楽しめます!

アジングロッドで楽しむライトエギング、

一度するとハマリますよ~!

また、行ってきます!!

 

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加数

一覧に戻る