全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

 

え~っと・・今日で8回目ですかね~(笑)

今日も渓流バカのブログ見てやって下さい!

 

前回はスタッフ「ケイシュー」と津江川水系に行って来ましたが・・・

釣果が思わしくなく、今日は久しぶりにホーム河川の大野川水系へエントリー!

今日はサイズより数釣りがしたいので、支流へ分け入って来ました!

 

 

午前7時に入渓!

1投目!  いきなりチェイス!!

2投目!  ヒット! まずはボーズ回避の1匹!

 

渓流でも意外とボーズはあるので先ずは一安心・・・

しかし、今日はそんな心配も全く無用でした!

次のポイントでもあっさりとヒット!

 

 

オレンジの朱点が綺麗なアマゴでした!

 

ヒットポイント!

 

こんな浅瀬でガンガンルアーにアタックして来ます!

私の大好きなパターンです!

 

 

さらに釣り上がって~

 

ヒット~~!

 

 

今日はもうこんな感じの鉄板ポイントには100%ヤル気のある魚が

入ってました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は反応があり過ぎて遡行ペースが遅い・・・・

こんな膝下位の瀬にも魚が入ってます!

確実にバイトにまで持ち込める訳ではありませんが、ルアーをチェイスしてくる

魚をみるとこちらのテンションも高まります!

 

川の石をよく見ると・・・

ケイシューが喜びそうな水生昆虫がいっぱい・・・・・

 

 

 

私はフライはしないので虫の名前は良く分かりませんが・・・

 

 

 

至るところに羽化した成虫や、抜け殻が見受けられます!

 

フライマンのケイシューがこの筋流したら、メチャメチャ釣れるのでは・・・

 

 

 

もう十分釣れすぎたので、撮影も程ほどに釣り上がって行きます!

 

 

 

 

もう、簡単過ぎます!!

 

 

怪しいポイントに確実に魚が居る感じ・・・・・

歩けば歩くだけ釣果がついてきます!!

 

 

これは上の画像と同じ魚です!

ちょっと角度を変えて撮って見たくなりました・・・・・

 

 

さらに次のポイントでも!!

 

 

これもキレイなアマゴでした!!

もう、釣れすぎたので今日は1時過ぎで撤収~

 

 

本日のルアー!

 

ヒット率はDUOの「リュウキ」シリーズが抜群に良かったです!

 

 

 

 

桜も満開が近い様です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春はやっぱりいいですね~

それにしても、今日の魚の多さと高活性・・・・・

大野川漁協さん!  魚 放流してくれました~?

これは、やっぱり大野川の年券も買っとかないとですね~!!

一覧に戻る