全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

おったさんのおったな~日誌~カバークランキング祭り~

みなさんこんにちは

遠賀川のおったさんです

いつものように釣りの準備をして、

出発間際に車の中で偏光グラスを拭いていると

パキッ

 

よしこれでスカウターの完成や!!

バスの戦闘力を測れるぜ!!

 

 

て・・・・・

 

 

 

測れるかーーーー!!!

そんなこんなでおったさん釣行の一日が始まったのであった・・・

予備の偏光グラスがあったので難は逃れた

この前のパターンがまだ顕在化どうか

確かめるべく今回もタックルで!

バンタム170MGにマクベスの組み合わせ

これをテトラに当てながら巻いていきます

※カバークランキングの際にはラインがテトラの擦れて

ささくれのようになりやすいのでコマ目にラインをチェックしましょう

テトラにクランクが当たり

ひるがえった瞬間

おったなーーー!!

後日も同じエリアに行き巻いていましたが

この日はマクベスでは反応がない

岸際を見ると減水の後

恐らく岸際から離れ、沖の沈みものに付いているのではと思い

マクベスよりも深い水深が攻められる

10FTUのワラミーワイドルモアをセレクト

これを巻いていると

バイト多発!!

この春はカバークランキングがハマってます!!

さあ次は何を釣りに行こうか?

一覧に戻る