全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

永松の釣り2019 バス釣り編!

こんにちは、行橋店の永松です。

今回は3日分のバス釣りのご紹介です。

 

ここ最近の海での釣りは非常に相性が悪く(腕が悪いだけ!?)で、ボウズ続きが続いております。😅

ルアパラ九州をご覧になった方も納得の下手っぴさが際立っている私の近況。😆

 

そこで癒しのバス釣りに通っています。

この時期はポイントさえ外さなければ良型のバスがアタックしてくれるので、こんな私にも釣れてくれるはず。

そんな期待を込めて大分県北エリアでルアーを投げてきました。

使ったルアーはコチラをメインに。

釣行も昼過ぎにエントリーし、その日は快晴だったので狙うポイントは明確でした。

とりあえず大きな岩や木で出来シェードの際を通すだけ。🤣

 

まずはスピナベでヒット!

まあまあのサイズですが、それよりこの時期の太り具合は私と同じ。

それから同じコースでヒットするもバラシ連発しながら・・・。

 

 

クランクを巻き巻きするもライギョの猛攻に遭い、外すのが大変なので使わないことに。😅

 

それからベイトライクなミノー・アシュラのトゥイッチに横っ飛びでヒット!

ここでは2本キャッチ。

 

そして昨日は困った時のドライブシャッド

着水後バジングしながらリトリーブして、ここかな?という感じの時にフリーフォール。

これが的中して連発!

ティップをゴンッというアタリは気持ち良いですね。

今回は昼過ぎからの釣りばかりでしたが、サイズは殆どが45cmくらいで最大50cm近いものまで。

その後も・・・

思った様にキャストが決まり、思った様なポイントでヒットしてくれた時は本当に楽しいですね。

しかも太っているからトルクがあってなおさら。

また近いうちに行ってこようと思います。

釣れたらまたご報告致しますね!

 

さてここでビッグニュース!

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、4月7日 ルアースタジアムにて清水 盛三プロをお招き致しまして

TALK LIVEを開催致します!

更に!クイズに答えて豪華商品が貰えるザ・クイズも開催!!

メーカーの歴史やアングラーについて

〇✕クイズに答えて豪華賞品をGET!!

※抽選券も4/7まで指定の商品2000円以上ご購入頂きましたら配布させて頂いております。詳しくはスタッフまで。

豪華な企画となっておりますので、是非4月7日はルアースタジアムへ!

本当は私が行きたい・・・。

一覧に戻る