全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

渇水攻略はスピーディに!

皆様、こんにちは!

八代店の古川でございます!

底物釣りに行こうと思いましたが中止となり、

今回も渓流へ行って参りました!

最近まとまった雨が降っていないので支流には入らず、

川辺川源流の本流筋からスタート!

しかし、本流筋も当然ながら渇水で1箇所1~3尾とやや釣りにくい状況。

今回はルアーだったのでテンポよく釣っていく作戦を強行することに。

気付けば予定していた退渓点を大幅に通りすぎており、帰りに苦労しました😂

ただ、結果は伴いまして、

今回はイワナの反応が良かったです!

 

↑このイワナはヒットした小さいヤマメを襲ってきました!

その後、ルアーで捕獲成功!

 

もちろんキープサイズのヤマメも釣れましたよ。

リリースを含めると30尾前後は釣れたと思います。

今回は早いペースでしかも長い距離を上っていったので疲れました。

どこかでまとまった雨が降ってくれると状況は良くなると思います!

それではまた!

一覧に戻る