全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ細川の釣りばっか雑記!マルイカ編♪

みなさんこんにちは!!

 

今回もマルイカに行って来ました(^-^)

 

今回の船宿は勝山港の「萬栄丸」さん!

 

大型船で船長や中乗りさんも親切で

 

快適に釣りが出来る船宿です)^o^(

 

 

 

5時に出船しまずは港前から釣り開始‼

 

 

 

 

 

 

 

 

スタート時のスッテです

 

ピンク・ケイムラを中心に

 

アクセントでチャート系を一本入れてみました(^◇^)

 

ダイワのMD40Sミラー PKピンク/グリーンです!

 

 

 

 

 

スタート直後は触りも無く厳しい展開・・・

 

富浦沖に移動するも好転せず、時間となったので

 

剣崎沖に移動💦

 

 

 

今年はこちらが好調なので期待を込めて再スタート!!

 

すると早速触りがあり、まずは一杯目)^o^(

 

 

 

このまま絶好調に突入かと思いきや

 

この日はなかなか乗りが渋い・・・

 

前日の爆風南風で水色が澄み澄みで

 

イカの警戒度MAX(>_<)

 

スッテに触っても抱いてこない💦

 

 

 

 

 

それならばとスッテをチェンジ!!

 

 

 

淡い系の色を入れ、下の方に配置!

 

すると少しずつですが乗りが増えてきました!

 

 

 

 

釣れてくるマルイカは中型サイズが多く

 

小型は混じる程度!(触りが取れていないだけ??(^_^;))

 

 

 

結局ノリノリ時間は訪れずに

 

渋いまま終わってしまいましたが

 

収穫は多かったです😆

 

次回のリベンジ決定です(>_<)

 

 

 

 

まだ釣果が安定しませんが、イカはいます!!

 

皆さんも是釣行されてみて下さい!

 

 

 

 

一覧に戻る